サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 歌とピアノ☆

歌とピアノ☆

4月10日は、東松山と自宅にてレッスン。



調律したばかりの生ピアノのように、気持ち良い音程で奏でてくれたSさん。



いつも、お仕事の合間に寄ってくれて「レッスンは、仕事のことを忘れられる時間」リフレッシュになっていると言ってくれてありがとうございます!



私がレッスンで目標にしている一つだったから、そんな風に思ってくれて嬉しかったです!



お母様いわく「人見知り」をするそうですが、精神年齢が同じなのか、いつも私には心をオープンに開いてくれる無邪気な小学3年生のAちゃん。



次の生徒さんまで3時間ほどあったので、キーボード用の譜面をひたすら書いていました。



そして、あっと言う間に3時間が経っていて生徒さんが見え、生徒さんのお知り合いの方もいらっしゃり、授業参観のようなレッスン(笑)



それでも落ち着いて優雅にピアノソロを弾くMさん。



レッスン後に、モカジャバと猫ちゃんクリップが可愛くて癒されタイム



4月11日は、鴻巣と自宅にてレッスン。



「お友達たくさんできたよ(*´∀`)」って、いつもより明るく嬉しそうに話してくれたピカピカ小学1年生のMちゃん。ご入学おめでとうございます!



70歳オーバーの生徒さんが、「千本桜」に魅了され、ひたむきにがんばって両手で弾けるようになってきたGさん。



ピアノをゼロからスタートして、ジャズナンバーを一曲通して弾けるようになったEさん。



一歩ずつ着々と忠実に弾きこなしていく、お孫さん想いのAさん。



すいすいと音符の読むスピードがアップしたTさん。



新小学1年生にご入学されたKちゃん。おめでとうございます!ピアノレッスン楽しいから小学生になっても続けたいって言ってくれてありがとう!!(≧∇≦)/



ピアノを叩くタッチが勇ましい小学5年生のGくん。飲み込みが早い。



赤ちゃんの頭を優しくなでるようにピアノを弾くUさん。



中学生にご入学されたRちゃんも、ご入学おめでとうございます!早く熱が下がって元気になりますように



合唱部に所属している姪っ子のレッスン。身内で褒めるのは変だけど、ボイトレよくがんばった!



4月12日は、東松山にてレッスン。



この日に都内でライブ本番のNくん。本番前のウォーミングアップとスケール練習。オリジナル曲の弱い部分を強化練習など。



音感①、歌の前半をピアノで音取りして、レッスン後半にはピアノ調律したような気持ちの良い音程でに歌えたMさん。



みなさん、歌やピアノレッスンお疲れ様でした\(^o^)/

歌とピアノ☆歌とピアノ☆

(2015年4月12日(日) 20:23)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

12月22日のレッスン♪ いつも明るくて、ピアノ楽しいって全身で示してくれる生徒さん。壁に立ちはだかってもクリアする過程を楽しみながら弾けるようになっているとこ、ほんとすごいです! 声域にぴったりの曲で、ちょっとがんばればクリアできるレベルに挑戦している生徒さん。地...

いつもブログ読んでくださりありがとうございます! 年内は12/23までのレッスンとなり、来年からは、家の都合で1月と8月が休講となります。 ご迷惑をおかけしてすみませんが、来年は2月からレッスン開始となります!よろしくお願い致します。

12月20日のレッスン♪ 裏声の発声がうまくなった小学生の生徒さん。音程も歌も上達してがんばりました!たまたま洋服の色も かぶった笑。妹ちゃんも弟ちゃんもお迎えに来てくれて、めっちゃ可愛いです( 〃▽〃) オリジナル曲を書き下ろしている生徒さん。まだ若いのに自立して...

生徒さんのご主人様の詩を読んだときに、曲をつけてみたいと思い、ご本人様の音域に合うように作曲させて頂いたオリジナル曲を初めて聴かせて頂きました! やっぱりすごくぴったりで素敵な歌に育ててくれていました!ありがとうございます(*´-`*)

12月19日のレッスン♪ 発声もうまくなったり、1年前の生徒さんよりはるかに声がでるようになりました!お仕事にも活かせているようで嬉しいです♪ 英語の発音が美しい生徒さん。大きな声が出せて嬉しかったと喜んでもらえて良かったです! 能ある鷹は爪を隠すとい...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ