サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ お仕事日和☆

お仕事日和☆

4月7日は、鴻巣と東松山にてレッスン。



7年くらいの長い声のお付き合いをさせて頂いているSさん。正直、最初は試行錯誤しながらどうやったら歌を好きになってもらえるか考えながらでしたが、今は一般的に高いといわれている曲も原曲キーで悠々と歌えています。



幹のしっかりした木から桜が美しく咲いているような歌声のSさん。



きっと聴く人を明るく元気にしてくれる、多くの人に喜ばれる歌声のYさん。



この日は、風邪気味で歌えなかったAさん。風邪の時の対応など説明したり、金澤の歌を聞きたいとおっしゃってくださりありがとうございました。



カラオケにあまり行かないけど歌は好きという体験さん。共鳴がよく出来ていました。



カラオケで一曲ちゃんと歌えるようになりたいとおっしゃっる、もうひとりの体験さん。唱歌頑張ってくれました。



いつかは英語の歌が唄いたいとおっしゃっるこの日3人目の体験さん。「いつか」は、来ないので「今」この日のレッスンで挑戦して頂きましたが、なかなか筋があるじゃないですか。



この春から新社会人になったAさん。奥華子さんの「プレゼント」オケでも安心して聴けて素晴らしかった(涙)



4月8日は、鶴ヶ島にてレッスン。



音程が正確に取れてきたTさん。いつも前向きに取り組んでくれてありがとうございます。



シャンソンがとても似合う、お洒落なSさん。



クリアにはっきりと声がよく出ていたTさん。



まるで自分のオリジナル曲のように自然に歌えるようになってきたTさん。



オーディションに向けて一音一句、確認しながら丁寧に歌うKくん。



中学男子生ですが、音域が拡く高音も光っているTくん。夢も叶うように応援しています。



話す声も俳優さんみたいにダンディだけど、音感練習をひたすら繰り返したあとに、実際に歌ってもらったら音程の矯正がかなり出来たTさん。




4月9日は、新所沢にて臨時レッスン。



Superflyさんの「愛をこめて花束を」の前半を根気よくピアノに合わせて歌ってくれて、正確な音程で歌えたときには私も嬉しかった。地道な腹式呼吸も慣れてきた様子。



みなさん、レッスンお疲れ様でした\(^o^)/



新所沢PEGGY DAYスタジオから近くにある「エリゼ」というパン屋さんの食パンが好きで、レッスン後に立ち寄り、耳までやわらかい食パンに幸せ(*´∀`*)



それから、帰り道の狭山で愛車のモコちゃんの12ヶ月点検。



中身も外もピカピカモコちゃんに!!(≧∇≦)♡



たまたま、担当の整備士さんが川島町に住んでいるそうで嬉しくなりました。



夕方は、近所の桜並木をウォーキング。



来年は、この辺りでもお花見したいな。。



いつも読んでくれてありがとうございます(^○^)



さぁ~今日は、これから鴻巣にピアノレッスンに行って来ます\(^o^)/



みなさんにとって、ハッピーな1日でありますように

お仕事日和☆お仕事日和☆

(2015年4月11日(土) 10:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

12月22日のレッスン♪ いつも明るくて、ピアノ楽しいって全身で示してくれる生徒さん。壁に立ちはだかってもクリアする過程を楽しみながら弾けるようになっているとこ、ほんとすごいです! 声域にぴったりの曲で、ちょっとがんばればクリアできるレベルに挑戦している生徒さん。地...

いつもブログ読んでくださりありがとうございます! 年内は12/23までのレッスンとなり、来年からは、家の都合で1月と8月が休講となります。 ご迷惑をおかけしてすみませんが、来年は2月からレッスン開始となります!よろしくお願い致します。

12月20日のレッスン♪ 裏声の発声がうまくなった小学生の生徒さん。音程も歌も上達してがんばりました!たまたま洋服の色も かぶった笑。妹ちゃんも弟ちゃんもお迎えに来てくれて、めっちゃ可愛いです( 〃▽〃) オリジナル曲を書き下ろしている生徒さん。まだ若いのに自立して...

生徒さんのご主人様の詩を読んだときに、曲をつけてみたいと思い、ご本人様の音域に合うように作曲させて頂いたオリジナル曲を初めて聴かせて頂きました! やっぱりすごくぴったりで素敵な歌に育ててくれていました!ありがとうございます(*´-`*)

12月19日のレッスン♪ 発声もうまくなったり、1年前の生徒さんよりはるかに声がでるようになりました!お仕事にも活かせているようで嬉しいです♪ 英語の発音が美しい生徒さん。大きな声が出せて嬉しかったと喜んでもらえて良かったです! 能ある鷹は爪を隠すとい...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ