全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 嬉しいご報告☆

嬉しいご報告☆

少し前後しましたが、3月28日は、自宅と鴻巣でレッスン。



朝9時半から自宅で歌のレッスン。



音程などメロディラインは十分安定していたので、ワンランクアップして、歌詞を“台本”だと思い俳優さんのように演じるように歌ってもらいました。



ピアノ一本だけの伴奏で歌をそのように表現してもらいましたが、なかなかの俳優っぷり。



そこから、鴻巣に移動して11時半から5時まで連続ピアノレッスン。



この春、小学一年生になるMちゃん。おんぷカードを使って、だんだんと音符が読めてきたね。



「発表会まで弾けるのかしら?」と言いつつも、一曲通して弾けたGさん。



ジャズのスタンダード曲を始めて間もないのに、両手で最後まで弾けたEさん。



翌日のイベントで、どんな状況でも何があっても演奏を流れるように弾くために、敢えてワイワイガヤガヤしている状況を作りながらも演奏に集中できたRちゃん。



ピアノを一音一音、大切に忠実に弾いてくれるKさん。



ちょっと練習しただけで、スラスラ弾ける天才肌?のKちゃん。中学に入学してもピアノレッスン続けたいと言ってくれてありがとう!



「将来は漫画家になるんだ♪」と、話してくれた新一年生のKちゃん。



いつもあいさつから何から何まで礼儀正しく、シャープ、ナチュラル、フラットなどの意味も、ちゃんとメモするTさん。



鍵盤のタッチが力強くて、音の長さの飲み込みも早い小学生のGくん。



ゆっくり丁寧にピアノを優しく弾くUさん。



みなさん、お疲れ様でした(*´∀`*)



そこから、東松山IZUMIで慈眼寺の当日リハ準備。



そして、ついに遅いランチのナポリタン(*´ω`*)♡



28日の慈眼寺のVTRも拝見できた!



教え子の美しい素敵な姿が見れて良かった



教え子といえば、この秋、家族がもうひとり増えると懐かしい教え子から嬉しいメールが届きました!



もちろん、赤ちゃんが産まれることもそうなんだけど、何よりも私を覚えていてくれたことが嬉しかった



今、ベビーブームなのか、私の周りには少子化に貢献されている人々ばかりです♡



写真は、誕生日プレゼントで頂いたマグカップと、慈眼寺で一目惚れしたラストワンのクッキーちゃん♡♡



長々とすみません。。



マグカップ、大切に使わせて頂いてます

嬉しいご報告☆嬉しいご報告☆嬉しいご報告☆

(2015年3月31日(火) 22:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ