サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 嬉しいご報告☆

嬉しいご報告☆

少し前後しましたが、3月28日は、自宅と鴻巣でレッスン。



朝9時半から自宅で歌のレッスン。



音程などメロディラインは十分安定していたので、ワンランクアップして、歌詞を“台本”だと思い俳優さんのように演じるように歌ってもらいました。



ピアノ一本だけの伴奏で歌をそのように表現してもらいましたが、なかなかの俳優っぷり。



そこから、鴻巣に移動して11時半から5時まで連続ピアノレッスン。



この春、小学一年生になるMちゃん。おんぷカードを使って、だんだんと音符が読めてきたね。



「発表会まで弾けるのかしら?」と言いつつも、一曲通して弾けたGさん。



ジャズのスタンダード曲を始めて間もないのに、両手で最後まで弾けたEさん。



翌日のイベントで、どんな状況でも何があっても演奏を流れるように弾くために、敢えてワイワイガヤガヤしている状況を作りながらも演奏に集中できたRちゃん。



ピアノを一音一音、大切に忠実に弾いてくれるKさん。



ちょっと練習しただけで、スラスラ弾ける天才肌?のKちゃん。中学に入学してもピアノレッスン続けたいと言ってくれてありがとう!



「将来は漫画家になるんだ♪」と、話してくれた新一年生のKちゃん。



いつもあいさつから何から何まで礼儀正しく、シャープ、ナチュラル、フラットなどの意味も、ちゃんとメモするTさん。



鍵盤のタッチが力強くて、音の長さの飲み込みも早い小学生のGくん。



ゆっくり丁寧にピアノを優しく弾くUさん。



みなさん、お疲れ様でした(*´∀`*)



そこから、東松山IZUMIで慈眼寺の当日リハ準備。



そして、ついに遅いランチのナポリタン(*´ω`*)♡



28日の慈眼寺のVTRも拝見できた!



教え子の美しい素敵な姿が見れて良かった



教え子といえば、この秋、家族がもうひとり増えると懐かしい教え子から嬉しいメールが届きました!



もちろん、赤ちゃんが産まれることもそうなんだけど、何よりも私を覚えていてくれたことが嬉しかった



今、ベビーブームなのか、私の周りには少子化に貢献されている人々ばかりです♡



写真は、誕生日プレゼントで頂いたマグカップと、慈眼寺で一目惚れしたラストワンのクッキーちゃん♡♡



長々とすみません。。



マグカップ、大切に使わせて頂いてます

嬉しいご報告☆嬉しいご報告☆嬉しいご報告☆

(2015年3月31日(火) 22:36)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

12月22日のレッスン♪ いつも明るくて、ピアノ楽しいって全身で示してくれる生徒さん。壁に立ちはだかってもクリアする過程を楽しみながら弾けるようになっているとこ、ほんとすごいです! 声域にぴったりの曲で、ちょっとがんばればクリアできるレベルに挑戦している生徒さん。地...

いつもブログ読んでくださりありがとうございます! 年内は12/23までのレッスンとなり、来年からは、家の都合で1月と8月が休講となります。 ご迷惑をおかけしてすみませんが、来年は2月からレッスン開始となります!よろしくお願い致します。

12月20日のレッスン♪ 裏声の発声がうまくなった小学生の生徒さん。音程も歌も上達してがんばりました!たまたま洋服の色も かぶった笑。妹ちゃんも弟ちゃんもお迎えに来てくれて、めっちゃ可愛いです( 〃▽〃) オリジナル曲を書き下ろしている生徒さん。まだ若いのに自立して...

生徒さんのご主人様の詩を読んだときに、曲をつけてみたいと思い、ご本人様の音域に合うように作曲させて頂いたオリジナル曲を初めて聴かせて頂きました! やっぱりすごくぴったりで素敵な歌に育ててくれていました!ありがとうございます(*´-`*)

12月19日のレッスン♪ 発声もうまくなったり、1年前の生徒さんよりはるかに声がでるようになりました!お仕事にも活かせているようで嬉しいです♪ 英語の発音が美しい生徒さん。大きな声が出せて嬉しかったと喜んでもらえて良かったです! 能ある鷹は爪を隠すとい...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ