全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボイススクール『声色』 スクールブログ 【求めているも...

【求めているもの】

生徒さんは何かしらを求めてレッスンにやってきます。

求める種類も千差万別、また求める強さも千差万別です。

何が欲しいのか、どれくらい強く欲しいのか。


ただ欲しいものを手に入れるにはある程度代償が必要です。
時間、体力、環境作り、まわりの理解、また自分が正しいと思っていたことを一度否定することも時にはあります。

そこで重要になるのが欲している強さ。
その強さによってどこまでの代償が払えるかが決まります。


私はその辺りをトータル的に見ています。


欲っする強さが強いから良いということではありません。強さに見合った心の柔軟性や環境やお財布事情があるからです。

大切なのは自分の身の丈にあった欲しがり方をする事。

身の丈に合わない欲しがり方をする方は反動が必ず来ます。


なんだかちょっと怖い話し方をしてしまいました(^_^;)。

でもその人が求めているものを手に入れて欲しいと思ってレッスンしていると、こうゆう考えになってしまうんです(笑)。

 

(2015年3月30日(月) 13:53)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストも指導する先生!独創的な音楽観はアートそのもの

ブログ記事 ページ先頭へ