全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 勉強会☆

勉強会☆

3月21日は、ボイストレーニングの勉強会に参加してきました。



皇居付近の会場だったので、時間まで皇居周辺を歩きながら、ランナーたちの爽やかな笑顔、大寒桜やモクレンや、まだ蕾のソメイヨシノなど季節の花々の美しさに感動し、癒されました。



今日の勉強会のテーマは、ボイストレーニングの必要性や、リスナーの心を揺さぶる歌い方、生徒さんの求めているものや人間性や声の質を活かした歌い方、喉のケア、などなど。



自分が知っている知識や実技だけが全てじゃないと思っていたので、他のボイストレーナーの方のお話や、現役アーティストさん、エンジニアの方々の新鮮な角度からの声が聞けて楽しかった!



ボイストレーニングは、日常生活になくても生きてはいけます。



しかし、歌や声にコンプレックスを持っている方の解消法、お仕事で歌手や声優をされている方の喉のケア、趣味で歌を楽しみたい方、今よりも歌に自信を付けたい方、ストレス解消、などなど、、、。



みなさんのご要望に少しでもお役に立てることができたら私も嬉しいし、生徒さんにどんな質問を受けても、しっかりと応えられるようにしたいと思うので、自分自身も成長をしていきたいと思っています。



今日の勉強会で私が一番心に残ったことは、【曲を歌うのではなく、詩を読むことを理解する】というお話。



自分にとって最も自然な声質で、その人の人間性が出ていて、曲とメロディの流れや、詩のイントネーションが一緒→説得力を増す→リスナーの心を揺さぶる。



ピッチやリズムも大事だけど、忘れてはいけない大切なことですよね(・∀・)



勉強会、楽しかったです(*´∀`)

勉強会☆勉強会☆勉強会☆

(2015年3月22日(日) 1:00)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ