全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 音感のトレーニ...

音感のトレーニング☆

3月18日は、鴻巣イベントの前に上尾と東松山にてレッスン。



【音感のトレーニング】をしたあとに、なごり雪をピアノ伴奏で歌ってもらったら、音程が安定していたHさん。



同じく【音感のトレーニング】を、安定するまで何回も繰り返して練習した後に歌ってもらったら、音程が安定していたHさん。



生徒さん自身も「楽に歌えた」と、実感してくれてカラオケの点数も1点上がりました♪



次の生徒さんも【音感のトレーニング】をしてもらったあとに歌ってもらったら、音程が安定していてキレイでした。



【音感のトレーニング】とは、要するに「ドレミファソラシド」を「あー」で発声するトレーニングです。



歌う前に、このたった30秒くらいを何回も繰り返して練習すれば、必ず歌の音程が安定します。



今日(3/20)も、この【音感のトレーニング】を安定するまで何回も繰り返して練習してから、歌ってもらった生徒さんが、あまりにも上達して安心して聞けたので感動しました。゜(゜´Д`゜)゜。



ご自宅に鍵盤がない方は、スマホの鍵盤アプリ(無料)をダウンロードして使えます。



音程に自信ない方は、ぜひ安定するまでトレーニングしてみてから、好きな歌を歌ってみてくださいね☆



写真は、3/19に慈眼寺さんへごあいさつに行ったときの しだれ桜の様子。



ご住職さん曰く、ちょうどイベントのあたりに7~8分咲の予想とおっしゃっていました。



開花が楽しみです(*´艸`*)

音感のトレーニング☆音感のトレーニング☆音感のトレーニング☆

(2015年3月20日(金) 23:29)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ