サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 鴻巣STORK...

鴻巣STORKオープンマイク☆

3月18日は、鴻巣ストークさんにて主催の定期オープンマイク開催日でした。



お彼岸の初日、お越し下さったみなさま、本当にありがとうございました



お店にはたくさんの方々がいらっしゃったのですが、ほとんどの方が見学の方。(歌いたくなったり弾きたくなったら、いつでも大歓迎ですよ♬)



なので参加者が比較的少くて時間にも余裕があり、ヒヤヒヤドキドキの音響を担当しながらでしたが、みなさんの音楽を近くでゆっくりと味わえました。



この日、初めて人前で歌った勇気の一歩を踏み出された大人の男子が2名。



「音楽に出逢って毎日が楽しい。音楽に向かって進んでいくのが幸せ」



と、いうようなニュアンスを言われ、とても共感しました。



また、見学の方がショッパーをご覧になって初めてストークさんに来たことを帰り際に話してくれました。



人前でたくさん失敗したぶん、次は同じ過ちをしないぞ~って、たくさん練習するから次があるし、その伸びしろを自分が一番よく分かっているから、また挑戦したい気持ちにもなる。



人前で失敗して初めて成長するし、何が足りないのか研究して、そこを克服しようと自然と努力する。



何才になっても、勉強ですね(笑)



みなさんにとって、幸せな週末でありますように

鴻巣STORKオープンマイク☆鴻巣STORKオープンマイク☆鴻巣STORKオープンマイク☆

(2015年3月19日(木) 0:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

レッスン終わって、スタジオのロビーで偶然バッタリ生徒さんと遭遇(笑) たまたま個人練習にきていたそうで、生徒さん同士の共通の趣味も発覚(笑) そのあと一緒にお茶することになり、会えてほんとに嬉しかったなぁ! これだから人生は楽しい!!

酵素風呂でスッキリしたその足で、新所沢にて臨時レッスン。 (一応、生徒さんに ぬか臭くないかを聞いたら、大丈夫とのことでホッとしました。。) 音程が安定して、英語の発音もネイティブ並みの生徒さん。 ほとんど直すところが見つからなかったので、このレッスン...

6月25日は、ほぼ休講日。 知り合いが紹介してくれた、川越の酵素健康ハウスに行ってきました。 私は普段、車での移動が多く、あまり汗をかかないので、ずっと前から楽しみにしていた酵素風呂を初経験。 すんご~く気持ち良かった! 15分くらい酵素...

6月は、あと2つ。 音楽を通して出逢える価値の大きさに、日々気づかされます! 音楽を磨いていけることが幸せだ

ストークから帰宅して、だんなさんと近所のお気に入りのお蕎麦屋『むさしや』さんで外ごはん。 ここは、お蕎麦も天ぷらも鰻も、とっても美味しい!

ブログ記事 ページ先頭へ