サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 1週間☆

1週間☆

3月10日は、鶴ヶ島にてレッスン。



歌の生徒さんがほとんどなのですが、司会のためのボイトレに通ってくださる生徒さんもおります。



前のレッスンで、司会用の台本を読み上げる練習をして



①【腹式呼吸】
②【母音の発声と共鳴】
③【間】



こちらの3点を中心に訓練。



【間】と、いうのは、例えば人の名前を読み上げるときに、「金澤敏子」といった場合、「かなざわ」「としこ」と、いうように名字と名前を少し区切って話す。特に、人の名前は丁寧に心をこめて。



野球の試合のときの「バッター、背番号○番、○○」のような「うぐいす嬢」みたいな感じで話す。



そして、この日のレッスンで、「司会、うまくいきました!」というような報告があり、とても嬉しかったです!




カラオケで伸び悩んでいた生徒さんも、私が作ったCD【音感を良くするための練習①】30秒程度をやって歌ってもらったら、初めて88点が出ましたと喜んでくれた。



3月11日は、鶴ヶ島にてレッスン。



自転車で片道40分!



オーディション用の選曲をしたり、サプライズでアカペラ練習など、みなさん熱いです!



3月12日は、新所沢にて臨時レッスン。



「大きな声を出すと気持ちいいですね!」って、言ってもらえて嬉しかった!



3月13日は、自宅と東松山にてレッスン。

 

レッスンのたびに上達している生徒さんたち。



3月14日は、朝9時から20時まで自宅&鴻巣&東松山にてレッスン。



レッスン後に生徒さんと東松山駅付近で頂いたラーメン(お店の名前忘れてしまいました)がすごく美味しかった!



3月15日は、新所沢にてレッスン。



小さかった声が向上心旺盛な生徒さんの努力の賜物で大きな声に変化したり



基礎をきちんと繰り返しレッスンしてくれたおかげで、歌にもよい影響を与え、見違えるほど美しい声になった生徒さん。



みなさん、ひとりひとりに頑張ってくれてありがとう!



みんなの声、最高です\(^o^)/



気温差が激しいので、体調を崩されている生徒さんも、ゆっくりと休んでお大事にされて、早く元気になってお会いできること楽しみにしています\(^o^)/

1週間☆

(2015年3月17日(火) 1:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

主催の あしっきーさん、素敵な企画に声をかけてくださり本当にありがとうございました! おかげさまで、素敵なみなさんに囲まれて、貴重な経験をたくさんさせて頂くことができました! ご来場のみなさま、ひとりひとりに心から感謝です! 出演者のみなさま、素敵なラ...

教え子たちがママになって、可愛い赤ちゃんにも会えて、本当に嬉しかった! ありがとうございます(*´-`)

短い時間でしたが、打ち上げも小さな子供たちがたくさんいて、萌えました️ 楽しかったです!

アンコールありがとうございました! みなさんと一緒にハモらせて頂き、すごく嬉しかったです!! ありがとうございました!!!

音蔵の大塚さん、お誕生日おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/ チーム籠原さんから、素敵なケーキのサプライズ!

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ