全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 R.L.D. Vocal School スクールブログ 作詞について ...

作詞について その1〜歌詞と詩の違い〜

ボーカルスクールを開講して三年を過ぎ、そろそろバンドへ加入して活躍できる実力をつけた生徒も出てきました。

そこで、バンド等で作詞ができる様になる為の簡単なレクチャーを数回に分けて行おうとブログを書きます。

先ずその1として、歌詞と詩の違いについて。

皆さんは歌詞と詩の共通点は何だと思いますか?


言葉で情景を表す?
言葉で心情を表す?
言葉で風景を表す?
言葉でストーリーを表す?

そんな感じでしょうか。

どちらもある程度短い言葉を集めて、表現することに変わりはありません。



では、違いはなんでしょうか?

幾つかあると思いますのでよく考えてみて下さい。

歌詞と詩は似て非なるものです。

その違いがわからないと歌詞とは言えないので、先ずはその違いを考え、そして知ることから始めると、効率よく作詞ができる様になると思いますよ(^-^)

 

(2015年3月7日(土) 12:22)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

作詞家の世界観まで表現!趣味~オーディションでの発声をサポート

R.L.D. Vocal School
Wildtackey (ボーカルトレーニング)

横浜・戸塚・桜木町・関内・東戸塚・戸部・天王町

ブログ記事 ページ先頭へ