全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 敦子のボーカル教室 スクールブログ 昨日の体験レッ...

昨日の体験レッスン♪

一日経ってしまいましたが、昨日は可愛いらしい女子大生のお嬢さんが、私の所に体験レッスンに見えました♪

ウチの息子とほぼ同年齢…
親子ほどの年の差ではありますが、お会いした時から初対面とは思えないほどお話が弾み、楽しいレッスンとなりました^_^

体験レッスンを受けにいらした理由は
歌と言うよりも発声について学ばれたいとのこと…
これまで体験レッスンにいらした方にも意外と歌が好きで好きで…と言うよりは、音楽の基礎を学びたいので歌のレッスンを…など、
必ずしも歌好きの方ばかりが、習いにいらっしゃるわけでもないようです。

でも、自称歌好き(^^;;講師としては
やはり、そのような方々にも、
歌って楽しい!
もう、やめられない!
ハマった!
…など、歌の楽しさを実感して頂ける様なレッスンを出来れば…と思っております!

また、レッスンのお話をさせて頂いたので補足になりますが、
先日私の所に体験レッスンの申込みをして下さった方の中に、ピアノでレッスンして頂きたい。楽譜を持って行きますのでお願いします…というお申し入れがありました。

先生により対応は様々かと思いますが、歌のレッスンなので主役は歌となります。

カラオケレッスンは、テンポの調整や途中で音を止めるのに手間取ることもあり、確かにそういう意味ではピアノ伴奏でレッスンする方がやり易いのですが、ピアノ伴奏は基本、Code進行でさせて頂いております。

キレイな伴奏に乗せて歌を…など色々生徒さんによりお考えはあるかと思います。
私が音大ピアノ科の出と言うのもあるかと思いますが、歌声を聴くためのレッスンなのでリズムを正確に!あくまでも歌より目立つようなことのない伴奏で進めたいと思います。

生徒さんにより、お考えが色々あるのだなーと言うことを改めて感じました。
出来る限りご希望に沿えると良いのですが、生徒さんにお考えがあるように私達講師にもそれぞれの考えや方針がありますので、そこが上手くマッチすると良いですね^_^

ご自身に合う先生を見つけられますように^_^

(2015.2.27金曜日)

 

(2015年2月27日(金) 22:13)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

昭和音大出身。お子様も安心!頼りがいのある優しいコーチ

敦子のボーカル教室
くつみあつこ (ボーカルトレーニング)

戸塚・大船・藤沢・桜木町・関内・港南台・本郷台・東戸塚・上大岡

ブログ記事 ページ先頭へ