全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 MYボーカルスクール スクールブログ 音楽との関わり...

音楽との関わり方

いろいろな方のレッスンをさせて頂いて、いろいろ感じさせられること、日々あります。
最近、じ〜んとするレッスンが、続いてありました。ある日のレッスンで、50代の女性がMISIAの「逢いたくていま…」を歌ってくれました。ピアノ伴奏しながら、なぜか涙がホロリ…どうしてこの曲を選ばれたのですか?の問いに、彼女は、これは母を想う曲なんです。とおっしゃいました。
日々の生活の中でも、時々亡くなった母を思い出しますが、この曲を歌っている間、いろいろ思い出をたどり、どっぷりと母に向き合えるんですと。なんて素敵なんでしょう
音楽って、楽しいばかりではなくこんな風にしっとりと良い時間にしてくれたりしますね(*^^*)

音楽との関わり方

(2015年2月18日(水) 18:48)
この記事を書いたコーチ

トレーナー歴15年。感情や想いが伝わる表現方法・歌い方を伝授します!

MYボーカルスクール
湯浅美恵子 (ボーカルトレーニング)

渋谷・池袋・都立大学・自由が丘・等々力

ブログ記事 ページ先頭へ

ボーカルトレーニング情報

サイタのボーカルトレーニング講師がブログを通して、ボーカルトレーニング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

ボーカルトレーニングの先生

@VocalCyta