全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ボーカルスクール 克 スクールブログ ボーカルはアス...

ボーカルはアスリート

生徒の皆さん、御元気でしょうか!

私は2/15(日)渋谷にて、アメリカからツアーにやって来たバンドさんとの共演を終え、ゆったりしている感じです。

そのバンドさんは、ビルボードワールドジャンルにて、初登場8位など評価された皆さん。

1週間の日本東京ツアーで毎日ライブを行うそうで、体調には気を付けて下さいと御伝えしました。

私も、ツアーなど出掛ける時など、やはり一番気になるのは体調。

体調を崩すと、精神的にも不安が発生しますよね。

ボーカルとは、存在自体が生身の楽器です。
ギタリスト、ベースシストは、使い手さえ健康であれば、楽器が壊れても変わりは用意出来ますが、ボーカルは使い手の身体が楽器です。

まさに、アスリート。

マラソンランナーの様に、長い道のりでのペース配分も大切。

スパートかける時に、力を使い過ぎて、失敗は許されませんよね。

生徒の皆さんも日頃から、身体を程よく鍛え、健康に気を付けて下さいね!


ボーカルはアスリート

(2015年2月17日(火) 17:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

25年以上のキャリアは伊達じゃない!ゼロ~弾き語りまで、ロック好き必見

ボーカルスクール 克
克 (ボーカルトレーニング)

品川・恵比寿・渋谷・都立大学・自由が丘・池尻大橋・六本木・三田

ブログ記事 ページ先頭へ