サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 想いはきちんと...

想いはきちんと言葉で伝えよう

2月6日は、発表会の衣装の合わせ。



私には、ほんともったいない位とても素敵な衣装を作ってくれているMさん。



すごいよ!すごいよo(≧∇≦)o



短い時間ほんの少しだったけど一緒にカラオケして、ほんと楽しくって気持ちよかった!!



ありがとうございます!



夕方は、鶴ヶ島にてピアノのレッスン。



ワークブックをひとつひとつ丁寧に確認しながら答えを書いていくRちゃん。



翌日7日は、自宅と東松山にてレッスン。



2時間レッスンで前半ボイトレ&後半は歌の練習。



ロングトーンが長く、歌も音程の安定感が高まったMさん。メジャー・スケールもキレイに安定してきました。



豊かな抑揚が気持ちよく、フルコーラス安心して聞いていられるYさん。



腹式呼吸と発声のつながりを体で実際に実感してくれたHさん。



みなさん、お疲れ様でした☆



話は変わりますが、最近あるドラマを見て「想いはきちんと言葉で伝えなければ伝わらないよ」っていうセリフにドキッとした。



小さなことだけど、とても大事なこと。



生徒さんのオリジナル曲を聞いたときも、素直な歌詞に感動したり素敵だと思ったり。



いつも数え切れないくらい、たくさんの想いを抱きつつ、ついめんどくさいとか照れだとか体裁とか気にして勇気が出ないときもあるけど、やっぱり逃げちゃだめだよね。向き合わないと。



みなさんは、想いを言葉できちんと伝えていますか?



今日は、姉の誕生日♡



幸運のちょこれーとを作って届けました♪



Happy Birthday☆:*・゜☆(≧∇≦)☆。:*☆

 

(2015年2月7日(土) 21:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

先ほど、東松山にてレッスン。 いつも素敵なご夫婦の生徒さんたち。 それぞれ個人レッスンを受けてくださり、驚くほど大きな声が出るように上達した生徒さん。音階もバッチリ! 初めてピアノを弾いてくれた生徒さん。早速、右手でメロディーが弾けました! ...

先ほど、自宅にてレッスン。 喉に何か引っ掛かっているような違和感があるとのことでしたが、どんなときにその症状になるのかとか、今までのレッスンノートを振り返ってみたり、生徒さんと様子を聞きながら、レッスン時間内で声がスーっと通るようになり、キレイな声になって良かったです! ...

やっぱりJ-popは、最高だ! 歌で聴く人に愛を伝えることの大切さ。 生きていく上で最も必要なものかもだ。(大げさかな?) 10代のころから大きな影響を与えてくれた数々の名曲も、新しく素晴らしい曲に出逢うときも、やっぱり歌の偉大さに感動するし、感謝して...

おはようございます(^-^) 30分ほど朝練。 今日も1日レッスンがんばります!

年に1度の主催のホームコンサート(歌の発表会)まで、あと2ヶ月ほど。 ご要望があれば、レッスン時間内で生徒さんの歌のデモやピアノ伴奏など、個別にアナログ録音したものをCDにして、練習用にお渡しさせて頂いています。 それを使って練習していますと生徒さんから連絡があり、...

ブログ記事 ページ先頭へ