サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 風と坂道に勝つ

風と坂道に勝つ

2月1日は、朝8時から美化運動に参加して、新所沢と東松山にてレッスン。



プリプリのコピバン合わせが間近のMさん。細かい音程もフレーズも修正できていい感じ!あとは、バンドの音に声がかき消されないように、共鳴がうまくいくといいな。



ホームコンサートの曲を丹念に練習を積み重ねているHさん。基本がマスターできているから想像以上に磨かれた歌声にいつもびっくり。



あれ?CDを聴いてる?って、思わず勘違いしそうになるほど完成度の高いピアノ弾き語りのHさんにびっくり。



みなさんの向上心に、いつも感銘しています!



お疲れ様でした☆



帰宅して1時間歩いて、ごはん&ちょっぴり勉強&腹筋
など、やっていたら一気に寝落ち。



前日の川越から川島ウォーキングが効いたのかな(笑)



今日(2/2)は、ピオニーウォークのタリーズコーヒーに来ています。



図書館とコーヒー店が隣り合わせなので、すごく落ち着く大好きな場所です。



風と坂道が少しきつかったけど、自転車で往路40分で着きました。



なので、今、猛烈に背中が暑いです



帰路の坂道の時は、現実逃避用に何か楽しいことをイメージしながら、自転車をこぎたいと思います(笑)



明日は、いよいよ節分ですね♪



豆まき、恵方巻き、日本の四季折々のイベントを楽しみながら、今年一年もみなさんが健康で元気で幸せたくさんありますように☆

風と坂道に勝つ

(2015年2月2日(月) 15:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

先ほど、東松山にてレッスン。 いつも素敵なご夫婦の生徒さんたち。 それぞれ個人レッスンを受けてくださり、驚くほど大きな声が出るように上達した生徒さん。音階もバッチリ! 初めてピアノを弾いてくれた生徒さん。早速、右手でメロディーが弾けました! ...

先ほど、自宅にてレッスン。 喉に何か引っ掛かっているような違和感があるとのことでしたが、どんなときにその症状になるのかとか、今までのレッスンノートを振り返ってみたり、生徒さんと様子を聞きながら、レッスン時間内で声がスーっと通るようになり、キレイな声になって良かったです! ...

やっぱりJ-popは、最高だ! 歌で聴く人に愛を伝えることの大切さ。 生きていく上で最も必要なものかもだ。(大げさかな?) 10代のころから大きな影響を与えてくれた数々の名曲も、新しく素晴らしい曲に出逢うときも、やっぱり歌の偉大さに感動するし、感謝して...

おはようございます(^-^) 30分ほど朝練。 今日も1日レッスンがんばります!

年に1度の主催のホームコンサート(歌の発表会)まで、あと2ヶ月ほど。 ご要望があれば、レッスン時間内で生徒さんの歌のデモやピアノ伴奏など、個別にアナログ録音したものをCDにして、練習用にお渡しさせて頂いています。 それを使って練習していますと生徒さんから連絡があり、...

ブログ記事 ページ先頭へ