サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ お風呂で簡単!...

お風呂で簡単!腹式呼吸☆

1月30日は、第5週のため休講日2日目。



ピアノの生徒さんが今秋の発表会で弾く曲の移調と簡単にアレンジした譜面を書いたり、同じくピアノの生徒さんの練習曲を簡単にアレンジ。



ピアノ好きになってもらえると嬉しいな。



そして、話は変わりますが、最近、面白いことを発見しました!



並々とお湯をはった湯船に浸かり、鼻から深~く息を吸い込むと、肺に空気が入り、それが“ウキ”のような役目をして、体がプカプカ勝手に浮き上がるんです。



そうして、浮かんだ体のまま口からスーッと息を吐き切ると体が沈み元の位置に戻る。



お湯の浮力と肺に入った空気が“ウキ”のように(風船が膨らんだように)なって浮くから楽しい♪



吸って吐いてを3回やるだけでもいいです。



生徒さんにも話したら、早速試してくれて実験成功です!(まだ、一人ですが)



注意:そのまま湯船で寝ちゃダメよ。



面白いから良かったら試してみてね♪

お風呂で簡単!腹式呼吸☆お風呂で簡単!腹式呼吸☆お風呂で簡単!腹式呼吸☆

(2015年1月30日(金) 22:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

おしまい! 今日は、ちょっとだけ臨時レッスンがんばります!! みなさん、水分補給してくださいね!!!

今日も暑かったですね! みなさん、水分補給は必ずしてください!! 今、自然災害で大変な地域もあり、1日でも早い復興を願っています。 本当に小さなことかもしれませんが、コンビニやお店で復興の募金箱を見かけたら、必ず寄附させて頂いています! ...

引き続き、東松山にてレッスン。 今までは、『レ』まで地声で出せて、『ミ』~『ソ』の中音域は、ほとんど声が出なかったりかすれていましたが、最近は、『ファ』までハッキリと地声で出るようになった高校生の生徒さん。すごい成長です! そして、熊谷に移動して3人グループのレッス...

先ほど、東松山にてレッスン。 ホルンのように息を上手に使って、人の心に響くような声の生徒さん。 ピアノとの相性も良く、アコースティックが似合う歌声。

生徒さんのバンド『6sense』のラストライブ、観に行ってきました。 家族想いの温かい愛が溢れた、素敵なバンド。 音楽にもMCにも、それが伝わってくる、自然体で素敵なライブ。 しばらく活動は休止となるそうですが、きっとまた復活を夢見て楽しみにしています...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ