サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 採譜、終わった...

採譜、終わった!

1月28日は、鶴ヶ島にてレッスン。



ご夫婦で一緒にレッスン受けてくれて、腹式呼吸と共鳴がよくできていて前向きであきらめない気持ちが伝わりました。



特にご高齢者になると肺が弱くなる傾向にあるため、腹式呼吸は肺を鍛える意味でも、歌だけではなく健康にも良いといわれています。



※腹式呼吸のポイントは息継ぎをするときに、肩や胸が上がらないように。自身で鏡で簡単にチェックできます。



以前は表現が弱い生徒さんでしたが、大胆に強弱をつけて歌ってもらったら、「熱唱度」が上がりました。総合点も94点(JOYSOUND)。



生徒さんが受けるオーディションに向けて選曲と練習。今、ちょうど変声期だからボイスポジションが微妙に変化するけど、受かるといいな。頑張ろう!



いつもレッスンに来るときはメモを取ってひとつひとつのトレーニングを丁寧にこなしている生徒さん。



アニソンが好きで、将来は声優さんになる目標を持っている中学生の生徒さん。



みなさん、がんばってくれてありがとう!お疲れ様でした☆



1月29日は、休講日。



自転車(ミラクルさん♪)で1時間半サイクリング。



そして、今、やっとハモリパートの採譜が書き終わりました!(≧∇≦)/



かなり時間はかかったけど、コーヒー飲みながらキットカットの応援メッセージに支えられて頑張りました(≧∇≦)/♡



さ、これから夕飯のシチュー頂きます(*´∀`*)



明日は、雪の予報が出ているそうですので、みなさん、しょうが紅茶飲んだり、首周りマフラー巻いて、とにかく【身体を温めて!】(←声を大にして言わせて頂きますが!)風邪ひかないようにね。



いつもブログ読んでくれてありがとうございます(≧∇≦)

採譜、終わった!採譜、終わった!採譜、終わった!

(2015年1月29日(木) 19:58)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

本日レッスンのラストは自宅にて。 今日から新しい曲を覚える生徒さん。歌詞を読みながら、生徒さんの解釈が斬新で面白い。歌も楽しい感じが伝わってきます! みなさん、今日も素敵な歌声をありがとうございました!

レッスン終わって、スタジオのロビーで偶然バッタリ生徒さんと遭遇(笑) たまたま個人練習にきていたそうで、生徒さん同士の共通の趣味も発覚(笑) そのあと一緒にお茶することになり、会えてほんとに嬉しかったなぁ! これだから人生は楽しい!!

酵素風呂でスッキリしたその足で、新所沢にて臨時レッスン。 (一応、生徒さんに ぬか臭くないかを聞いたら、大丈夫とのことでホッとしました。。) 音程が安定して、英語の発音もネイティブ並みの生徒さん。 ほとんど直すところが見つからなかったので、このレッスン...

6月25日は、ほぼ休講日。 知り合いが紹介してくれた、川越の酵素健康ハウスに行ってきました。 私は普段、車での移動が多く、あまり汗をかかないので、ずっと前から楽しみにしていた酵素風呂を初経験。 すんご~く気持ち良かった! 15分くらい酵素...

6月は、あと2つ。 音楽を通して出逢える価値の大きさに、日々気づかされます! 音楽を磨いていけることが幸せだ

ブログ記事 ページ先頭へ