全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング茨城 ジョバンニのボーカル教室 スクールブログ 音楽に寄り添う...

音楽に寄り添う日々

こんにちは!


初めてブログを書かせて頂きます。


私はあまり筆まめではないのですが、

これからこちらの"cyta"を介し近い未来にお会いするであろう皆様方へ。

初めましての挨拶を兼ね、ここに一筆させて頂きます。

一読し、私の授業への関心を頂けたら嬉しいです。





プライベートコーチ"cyta"で人々に教える仕事をするお話を頂き、お受けするにあたりとても不思議な事がありました。


私は音楽を生業にして早20年ほど。


その中で一度だけ人に教えるという時期を青山学院大学での職務中に経験しました。


音響調整室という部屋で音に携わる仕事をしていたときの事・・・


「音楽家になりたい!」と私の授業を希望する生徒がやってきたのです。




当時私は都内を中心に精力的にライブやDJを重ねていたので、どこからか私が大学勤務しているという情報を聞きつけてやってきたのです。



正直、私は恥ずかしかった。


というのも、プロのミュージシャンとして活動しているべき私が、大学で働き給料を頂いているという事で、彼ら若い世代の夢を壊すのではないかと思ったのです。


私が子供の頃憧れたミュージシャンは決してそんな事はしていなかったからです。



しかし実際は違った。



彼らはもっと純粋で柔軟だったのです。


「音楽する事だけが音楽家じゃありませんよね!?」


私は彼らのその一言で、理想とする自分と、使命・役割といったものの違いを理解した気がしたのです。



それから8年


昨日、彼らがまた私のところへアドバイスを受けにやってきました。


彼らはもう既に多くのライブやフェスに出演

たくさんの仲間を得て現在も音楽を通し様々な活動をしています。


教える事はもう無いと思っていたのですが、今回は彼らの楽曲を私にリミックスすしてほしい。という依頼での来訪でした。


とっても嬉しいのでもちろんOK。


そして


とっても有り難い。感無量。


からの


シャンパン!!!!!!




私は彼らに、インターネットを媒介に今日からまた希望者へ音楽の持つ力を教える(伝える)立場になることを報告しました。


すると


「絶対やるべき!!」

「あなたのおかげで僕らは今とっても楽しい!」

「音楽を通してコミュニケーションするのは今の時代に大切。」


など、



とにかくとっても励まされてしまいました。


なので楽しみながら頑張ります。w




これは私の持論ですが、

音楽とは個人の趣味でも大勢を相手にするプロでもどちらでも違いはありません。

そこに音楽があるという事で必ず最後に人を笑顔にする力があるってことなのです。



そんな感じでやっていけたら♪



私たちお互いが - Happy - になれる事を目指して!



お会いできる日を楽しみにしています。





Jyobanni Arai


音楽に寄り添う日々

(2015年1月27日(火) 13:27)

次の記事

この記事を書いたコーチ

自身が歌うソロアルバムを多数リリース!ヘビメタ~ボサノバまで幅広く対応

ブログ記事 ページ先頭へ