全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ボーカルスクール 克 スクールブログ ボーカルに必要...

ボーカルに必要な物とは

生徒の皆さん、御元気でしょうか??

最近、私の生徒さんの成長が感じられて、嬉しく思っています♪


ボーカルには、様々なタイプのキャラクターの方がいます♪

いわば、楽器店に並ぶギターや、ベースの様に音色もデザインも様々。

ボーカリストは、それ以上と言っても良いでしょう。

勿論、最低限の歌唱力やテクニックは必要です。

それを踏まえた上で、必要な物とは??


"存在力"

これが、大切だと思います。

先ずは、バンドメンバーに納得させる、何か??

そして、観客を魅力させる何か??

よく、個性が欲しいと言っている、ボーカリストの方をライブハウスなどで、相談される事があります。

そんな方に多く感じるのは、歌唱力は普通に、あるのですが、何かが足りないと感じられてる様です。

月並みですが、やはり沢山のステージに立ち、悔しい経験や、楽しい経験を積み重ねたボーカリストの方は、自然とステージで生き残る術を身に付け、個性と言う表現を確立して行くのだと思います。

誰もが、最初は初心者。

恐れず、何事にもチャレンジして欲しいと、思います。

気が付いた時に、"存在力"が側にあるはず♪


生徒の皆さん、応援していますよ!!(^-^)/



ボーカルに必要な物とは

(2015年1月26日(月) 20:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

25年以上のキャリアは伊達じゃない!ゼロ~弾き語りまで、ロック好き必見

ボーカルスクール 克
克 (ボーカルトレーニング)

品川・恵比寿・渋谷・都立大学・自由が丘・池尻大橋・六本木・三田

ブログ記事 ページ先頭へ