全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボイススクール『声色』 スクールブログ 【声を出すこと...

【声を出すことでしか】

人は悩み、苦しみ、もがく生き物ではないでしょうか。

お歌も同じです。
もちろん音楽は音を楽しむと書くくらいですので、楽しむことが大前提でのことですが、どうしても突き詰めていこうとすると不安や悩みなんかが、ヒョコッと顔を出してきます。

見て見ぬふりをするのも手です。
でもいつかは同じ壁に阻まれます。


しかし悩みを受け入れ、クリアしようと思うなら、是非ともこうしてください。

歌いながら悩むこと。


基本的に歌の課題は歌いながらでないと完全解決していきません。
技術だけをやろうとすると歌の本質と技術が離れていってしまいます。
立ち止まって考えてばかりいても頭では解決したつもりになるだけです。
もちろんイメージは大切ですが、イメージと身体とをシンクロ出来てこその結果です。


これは極論ですが、歌は歌のなかにしか答えはないと思います。

 

(2015年1月26日(月) 13:04)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストも指導する先生!独創的な音楽観はアートそのもの

ブログ記事 ページ先頭へ