サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 hanaボーカル教室 スクールブログ 勉強になります

勉強になります

私は普段、流行りの曲は街角の有線で聞くくらいですが、体験レッスン希望の方から歌いたい曲を伺ってからさまざまな曲に触れます。

なかには、メールをいただいてから聴いたらとても素敵な曲だったりと新しい発見もあり、いろいろ勉強になります。

昔はポップスとクラシックの発声は違うからクラシックなんてやっても意味ないなんて言われましたが、何にでもおさえるべき基本はあって、いまでは、ハイレベルを目指すなら基礎的な発声技術は欠かせないものと考えています。

私は、カラオケ教室であっても、レッスンではまず発声トレーニングを行います。が、それ以外の部分は生徒さんによって異なります。

曲の表現についてアドバイスをしたり、リズムに不安がある方にはリズムトレーニング、音程に不安があれば音感トレーニング、という具合に。

そのあたりは出来る限りフレキシブルに対応したいと思いますので、まずは体験レッスンでお話を聴かせてください。但し、お試し気分での申し込みはご遠慮ください。

体験レッスンのお申し込みは無料体験ボタンからどうぞ。

 

(2015年1月22日(木) 19:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

日本発声協会認定トレーナー!FNS歌謡祭に出演、flumpoolと共演

ブログ記事 ページ先頭へ