サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ ピュアな瞳☆

ピュアな瞳☆

1月14日は、自宅と鶴ヶ島にてレッスン♪



レッスンは午後からだったので、午前中に1時間ウォーキング&腹筋&夕飯作りなど家のことをやってしまいました(*^_^*)



最近、やっと仕事と家事の両立が少しずつ分かってきたような気がする。(今ごろ遅いよね)



話は変わり、私が受け持っている生徒さんは、特に年齢や性別が偏ってなく老若男女なのに、ピュアな瞳の生徒さんがたくさん。



少女漫画に出てきそうな、瞳の中に星がいっぱいのアレです(*^_^*)



素敵だなぁ~って、いつも思う。



この日、中学2年生の男子生徒さんのレッスンの時に、「あれっ!?声が少し低くなった?」と思ったら、お母様も同じことをおっしゃっていました。



変声期前は、女子と同じ音域で発声練習していましたが、そろそろ男子の音域に変わってくる時期かもですね(*^_^*)



さて、今日(15日)は休講日。



雨だったけど1時間ウォーキング&腹筋&過去問&イベント練習&お家のことがんばった!



仕事もお家もまわりの人も大好きだから、夢は膨らむばかりなんだけど、いっぺんにたくさんは出来ないから、小分けしながらゆっくりマイペースで楽しみながら頑張っています(*^_^*)



音楽と全然関係ないのですが、あさって下の子の誕生日なので、プレゼントにマイ箸を買いました。



喜んでくれると嬉しいな(*^_^*)

 

(2015年1月15日(木) 20:16)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

今、川越にて練習。

6月22日のラストは、鴻巣にて金曜ピアノクラスのレッスン。 エリーゼのためにを最後まで弾けた生徒さん。熱心さが音ににじみ出ています。 教本を予習してきてくれた、元気いっぱいの5才の双子の生徒さん。待っている間に私の似顔絵を上手にバランス良く描いてくれてありがとうござ...

先ほど、東松山にてレッスン。 いつも素敵なご夫婦の生徒さんたち。 それぞれ個人レッスンを受けてくださり、驚くほど大きな声が出るように上達した生徒さん。音階もバッチリ! 初めてピアノを弾いてくれた生徒さん。早速、右手でメロディーが弾けました! ...

先ほど、自宅にてレッスン。 喉に何か引っ掛かっているような違和感があるとのことでしたが、どんなときにその症状になるのかとか、今までのレッスンノートを振り返ってみたり、生徒さんと様子を聞きながら、レッスン時間内で声がスーっと通るようになり、キレイな声になって良かったです! ...

やっぱりJ-popは、最高だ! 歌で聴く人に愛を伝えることの大切さ。 生きていく上で最も必要なものかもだ。(大げさかな?) 10代のころから大きな影響を与えてくれた数々の名曲も、新しく素晴らしい曲に出逢うときも、やっぱり歌の偉大さに感動するし、感謝して...

ブログ記事 ページ先頭へ