全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 充電完了!

充電完了!

1月6日、今年初めてのレッスン!



実は、あんなに散々、口を酸っぱーくして『身体をぽかぽかに』『しょうが紅茶』などなどと、常日頃から身体を温かくして風邪予防しましょうと言い放っていた私がなんと!元旦早々に風邪を引いてしまいました。。



あぅ、、面目ない(>_<)



冬休みに入ってから油断して、しょうが紅茶もスロートコートもほとんど飲まなかったら、張り切って初日の出を見に行ったら案の定、あまりの寒さに1日から風邪を引いてしまい、毎年家族でお参りする高麗神社にも、私だけお留守番状態。。



かなり久しぶりに喉は真っ赤だし、痛いし、とにかく1日でも早く風邪を治したかったので、なるべくしゃべらないように我慢してた。



家族とも、口頭ではなくLINEで必要事項だけ伝えたり(注:仲が悪いわけではないよ。笑)



あまり話さないようにしたら、喉の回復は早く次の日には痛みが治まったから、ちょっと安心(*^_^*)



しかし、おかげでずっと家に閉じこもっていたから、冬季休講中、表面的にはオフだけど、山積みの課題と作業を時間をかけて整えることができたし、お家のいらないものもプチ断捨離できたり、やりたいことも少しずつ近づいてきたし、小さな夢がプチプチ叶った(*^_^*)



写真は、仕事初日の朝のウォーキングコースの白鳥たち。



80羽くらいかのぉ~!?(^^ゞ



とにかくいっぱいいたよ♡

充電完了!充電完了!

(2015年1月6日(火) 22:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ