サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボイススクール『声色』 スクールブログ 【書き初め】

【書き初め】

明けましておめでとうございます。

2015年が始まりましたね。

今年はどんな経験をし、どんな発見があるのでしょう。
楽しみです。


さて、今年一発目のブログのタイトルは「書き初め」。
多分小学校の冬休みの宿題以来という方も多いかと思いますが、なにぶん古くさい人間なもので、約10年ほど前から年のはじめに今年の目標というか、指針みたいなものを書いて、額に入れて、よく見える所に飾るようにしています。


しかし目標とはいえ、叶わなくてもいいというおおらかな気持ちで書いています。

実際一年を終わってみると、目標が違うものになっていたりすることも往々にあります。

それでも書くのは、何となく一年頑張ろうと背筋を伸ばし、前を向けそうだと感じるからかもしれません。

絶対にとはいいませんが、一度試してみてください。

結構面白いし、少なからず発見はあります!


最後に…

今年もよろしくお願いいたします(^-^)。

高橋(始天)

 

(2015年1月5日(月) 13:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストも指導する先生!独創的な音楽観はアートそのもの

新着記事

明治からある曲ですが、作曲家は不明の曲です。 この曲は実は7番まであります。ちなみに7番の歌詞は… いで大船を 乗り出して 我は拾わん 海の富 いで軍艦に 乗組みて 我は護らん 海の国 皆さんが知っている1番や2番だけを歌うと海で遊ぶ子供をシメージするような童謡にも感じ...

大正2年に尋常小学唱歌として載せられた曲ですが、作詞者も作曲者も不明な曲でもあります。 高齢者の方々には「海」の曲といえばこの曲です。「海は広いな大きいな〜」ではないんですね〜^ ^。 たしかに曲としてはやはりこの曲の方が哀愁があり、雰囲気があり、いい曲だなぁと思います。 ...

心を少し涼しくしてくれるようなアレンジにしてみました。 シルバーリーフに白い花。 こんもりこんもり溢れていますね。 外のうだるような暑さを少しでも休めてくれると嬉しいです^_^。

ライブ当日は結構のんびりしているかもしれません。 緊張はしていますが、やる事はほぼ終わっているので、ゆっくりします。 この頃はレッスンも入れれるようになりました ^_^。 ただ私の場合、しっかりメイク等もあるので油断は出来ません。 その時間も十分に取り会場に出発します。 ...

夏のベランダはサウナにいるような蒸し暑さですが、こんな美しい葉の共演を見ていると涼やかな気分になります。

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ