全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 『うたいマスク...

『うたいマスク』先行予約受付中!

昨年から、手風琴のLicoさんとコラボで手がけていた歌の練習用のマスクが、モニターしてくれたみなさんのおかげで遂に完成しました!



本当に長きに渡り、みなさんご協力くださりありがとうございました(≧∇≦)/



そしてLicoさん、私がメールでどんな細かい注文をお願いしても、受け入れて応えて何度も試作品を作ってくれて、ナイスなアイディアも提案してくれたり、お忙しい中、本当にありがとうございます(≧∇≦)/



老若男女の方に長く愛されるように、わかりやすい名前にしたかったので、名づけて『うたいマスク』!



写真のデザインは、ほんの一例ですが、お洒落で気軽に外出できて、歌っていても外に漏れる声量は、マスク装着していない時のおよそ半分の声量になります。(環境や個人差により若干異なります。)



もちろん、お家の中でキッチンに立っている時や、お掃除、洗濯などの際に『うたいマスク』を装着して歌の練習用として活用して頂いたり



意外と車の中で歌うと、窓を閉めていても歩行者などに聞こえてしまいがちなので、そんな時や、対向車の視線を気にせず思いっきり歌って頂いたりなどなど



(運転中の際には、必ず交通ルールを守った上で安全運転でご使用ください。)



ぜひ、みなさんの歌の練習用としてお気軽に使って頂けたら嬉しいです!



このマスクを形にしようと思ったきっかけは、多くの生徒さんから「(一戸建てやアパートなどの住宅環境で)隣近所に迷惑だから、家で大きな声を出せなくて練習が出来ていないのよ~」



という声がたくさんあり、電子ピアノやサイレント・ベースみたいに、なんとか声も消音できないものか、、、(´・ω・`)



と、ずっと頭の隅でいつも考えていました。



そんなある冬、風邪気味だったのでマスクをしてレッスン会場に向かう道中、いつものように車を運転しながら歌を歌ったら、お風呂に入っているような湿気を帯びて喉が潤い、これは歌の練習に最適だと直感し、車を停めて即メモ。



前にも、ブログで『サイレント・マスク』として、作り方(使い捨てマスクを二枚重ねてコの字型に縫ってポケットを作り、ポケットの中にタオルハンカチを入れる)の記事を投稿しましたが、それから、テレビでも「サイレント・マスク」に興味を持ってもらい、ご家庭であるもので簡単に歌の上達ができるということで、取り上げて頂きました。



それから、その「サイレント・マスク」を、後世に形として残したい(←大げさかな?)、誰もが歌いたい時に場所を選ばず気軽にうたの練習が出来て、使いやすく、しかもお洒落に進化させたものを形にできたらという想いが強くなり、Licoさんに相談して、試行錯誤をしながら出来上がりました。



すべて手作業のため、ご注文頂いてから少しお時間を頂くかも知れませんが、只今、先行予約受付を開始しています。



『うたいマスク』本体とマスクケース付き(ポーチor巾着)で1,000円(税込)です。



写真のうたいマスクの下にあるのが、スマートなポーチタイプ。右側が巾着タイプです。



サイズは一種類ですが、ゴムの長さを調節できるので、ぜひご自身のぴったりなサイズに合わせてご使用くださいね。



ご希望の方は、金澤までポーチか巾着タイプのどちらかを選んで頂いて、ご予約くださいませm(_ _)m



みなさまの歌の向上に少しでもお役に立てますように。。



kanaLico初のコラボ作品『うたいマスク』どうぞよろしくお願い致します。

『うたいマスク』先行予約受付中!

(2015年1月4日(日) 20:09)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ