全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 hanaボーカル教室 スクールブログ 年末の歌番組

年末の歌番組

ブログにいろいろ厳しいことを書いていますが、熱心な生徒さんの役に立ちたいので、必要なときは演歌を歌って見せたりもします。

7年ほど前までボーカルインストラクターをしていたときは、普通に毎週みていた音楽番組。最近は(怠慢ではなくイタリア語の曲やら発声に関する研究などに忙しいため)全然見ませんでしたが、年末は少しだけ、レコード大賞や紅白を見てみました。

このblogはどんな層の方がご覧になっているのか分かりませんが、先ほども書いたように熱心な生徒さんの役に立つためにはこのようなこともします。

また、過去のレコード大賞受賞曲、いわゆる懐メロと呼ばれるものにはジャンル問わずわりと馴染みがありました。宇多田ヒカルさんの曲も懐かしく聴きました。

ということで、ボーカルを習うなんて敷居が高い、自分にできるだろうか?と不安を抱えていらっしゃる方も、ぜひここでがんばろうという覚悟を決めてレッスンにいらしてください。歌をがんばると決めた方は全力でサポートします。

 

(2015年1月3日(土) 12:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

日本発声協会認定トレーナー!FNS歌謡祭に出演、flumpoolと共演

hanaボーカル教室
七条はな (ボーカルトレーニング)

横浜・大船・藤沢・浜松町・新潟・自由が丘・銀座・門前仲町

ブログ記事 ページ先頭へ