全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボイススクール『声色』 スクールブログ 【心を読む】

【心を読む】

音楽は目に見えないものを感じる物です。

沢山の形や法則、理論はあり、それらももちろん大切だしおざなりに出来ないですが、それでも目に見えない何かがあるからこそ芸術になり得ているのではと感じます。

声にはその人の人生がのります。
空っぽの人もいれば、技術だけを追っている面白味のないものもあれば、何か変わろうともがいている人もいれば、昨日彼女にフラれたんだなと伝わる方もいます。

歌ではなくてもしゃべっている声でも、心を澄ませて相手を感じようとすれば誰でも出来ます。

手書きの手紙でもそれは伝わります。

そこにある温度、湿度、距離感、匂い、表情、仕草、声色、いろんなもので人は自分を一生懸命表現しようとしていると感じます。


そうやって人の心を読み、人の心を感じることは、自分の心の声を感じる事につながり、地に足のついた私らしい人生に繋がるのではと感じる今日この頃です。

 

(2014年12月22日(月) 12:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストも指導する先生!独創的な音楽観はアートそのもの

ブログ記事 ページ先頭へ