全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ カラオケパーテ...

カラオケパーティーと祝会☆

みなさんは、年賀状もう書きましたか?(^^)



私は、まだこれからです(^_^;)



さて、12月21日は、鶴ヶ島にてボイトレ生徒さんのカラオケクリスマスパーティでした



みなさん、お忙しい中ご参加ありがとうございました(≧∇≦)♡



お店のご厚意で、たくさんごちそうになりありがとうございました(≧∇≦)


 
そのあと、すぐに近くの会場へ移動して、生徒さんのクリスマス祝会で、3曲ほど歌わせて頂きました!



前日の機材搬入の下ごしらえをしておいたので、到着してすぐにプレイできて良かったよ(≧∇≦)



ご来場のみなさん、ありがとうございました!



そのあと、機材&電子ピアノを積んで東松山へ移動してレッスン。



レコーディングを2回やった生徒さんが、エンジニアの方に「2回目の方が声が断然良かったよ。1回目のレコーディングしたものを録り直したいくらい(笑)ボイストレーニングのレッスン受けてるの?」と、聞かれたそう。



1回目のレコーディングと2回目の間にレッスンが3回くらいあった。



思わずガッツポーズ!\(*´∀`*)/



でも、私だけの力ではないんです。



レッスンに通っているんだからうまくなって当然とか他力本願ではなく、生徒さん自身が心からうまくなりたい、上達したいという、意識が必要不可欠。



それから、私のレッスンを素直に信じてくれる人(≧∇≦)



私だって完璧ではないけど、やはりレッスンを受けてくれる生徒さんには、上達してもらいたい、今よりステップアップして変わってもらいたい、少しでも生徒さんの歌や心の悩みに役に立てればと思いながら相思相愛のレッスンを目指しています。



(この場合の相思相愛とは、恋愛感情ではなく、レッスンを受ける側も教える側も同じ方向性であること。信頼関係。)



声だけを磨く生徒さんは、ボイトレや歌に専念。



思春期や精神的な悩みを持つ生徒さんには、まず悩みを聞いたり相談に乗ったりと、いうところから、まずはマイナスを少しでも取り除けるように心がけています。



などなどそのときの生徒さんのコンディションに合わせてメニューを考えるようにしています。



声は、心が弱っているときと、潤っているときとは、同じ人でも雲泥の差がつくから。



誤解されやすい性格なのか、あまり気づいてもらえませんが、生徒さんの声磨きをいつも応援しています(*^_^*)



その傍らで自分磨きも^^



さて、寒い日が続きますが、首周りを温かくしてお過ごしくださいね。



生姜紅茶を飲んで、身体の中からぽかぽかに♡



いつもブログ読んでくれてありがとうございます(≧∇≦)



【今後のスケジュール】

*12/23(火・祝)13時OPEN@東松山IZUMI
クリスマスコンサート
出演:石井寛(IZUMIマスター)、kana
お客様からご要望がありましたため、急きょ企画させて頂きました!ありがとうございます(≧∇≦)♡
2,000円(1ドリンク&ケーキ付)



*12/24(水)13時から16時半@東松山エスポアール
Xmasオープンマイク
エスポアールさん主催のどなたでも参加できるオープンマイク形式です♪私も少し参加します(^^)
要オーダー制



*12/25(木)11時から16時半@東松山エスポアール
Xmasオープンマイク2
エスポアールさんが冬季休暇に入るため、今年最後の営業日だそうです♪どなたでも参加できるオープンマイク形式です。私も参加します(^^)
要オーダー制



*12/31(水)21時から翌日3時頃@東松山IZUMI
カウントダウンライブ
(オープンマイク形式)
近くの箭弓様の初詣のお参りの方が温かいコーヒーを飲めるようにとお店を開けているそうです。
1,000円(1ドリンク付。お蕎麦も付くかも?)



年の瀬でお忙しいとは、思いますが、よろしければ遊びにいらしてくださいね(*´∀`*)

カラオケパーティーと祝会☆カラオケパーティーと祝会☆カラオケパーティーと祝会☆

(2014年12月22日(月) 9:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ