サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ おかげさまで2...

おかげさまで200,000人超え☆

12月7日は、新所沢と東松山にてレッスン♪



バンドのヴォーカルとして心機一転、目標に向かうSさん。イキイキと輝いてる!



作曲の勉強をしている生徒さんが、歌とピアノを交代でレッスンをしていて、この日はピアノ。



間奏8小節のメロディを、音符ひとつひとつ追っていきながら、左手でコードのルート音をおさえる。1小節ずつ音の長さを確かめながら一緒に弾いていたら、気がついたらあっという間にレッスン時間終了。



曲づくりの何かヒントになれれば嬉しいな。



基礎&歌をピアノ伴奏で2時間ほぼ休みなくレッスンしたHさん。



ファイトで頑張ってくれました!



最近、裏声を中心にトレーニングしているHさん。やはり弾き語りで、ファルセットに切り替えるとすごく素敵!



ジャズの勉強をしているMさん。



どんどん素敵シンガーになっていく家族想いのママさん。



Xmasイベントに向けてリズムがうまく取れてきたSさん。



みなさん、お疲れ様でした☆



話は変わり、以前の私は、ライブのときなど「聴く人がどんな曲を歌えば喜んでくれるかな~?」と、考えながら選曲していました。



でも、お客様に合わせて一生懸命に頑張れば頑張るほど、私のやりたい音楽とは遠く離れて行ってしまい、今年は、リセット(白紙)の一年にしようと決めていました。



そんな中、先日ある方のライブをたまたま見たときに、ドカンと度肝を抜かれたのでした。



言葉はなくとも、歌で伝わってきた。



『これだ!』



『あぁ、、、私は、こういう音楽をやりたい!』と、心底思った。



そんな時、尊敬しているアーティストのコンサートに行き、やはり同じように『これだ!』と気付かされた。



ジャンル関係なく『自分の好きな曲』『憧れの曲』『感動した曲』『想い出の曲』など



『私が好きな曲』を選ぶことは、一見エゴかなぁ~とも思ったけど、歌う人がいやいや歌えば、聴いてくれる人に失礼だ。



歌う人が好きな歌を気持ち良く歌えば、それはきっと聴いてくれる人にも伝わる。



歌う人がどんな想いで歌うかを、聞き手は伝わるから。



これからも、転びながらになるかと思いますが、マイペースで、日々、自分磨きがんばります!



さて、本日おかげさまで、アクセス数が200,000人超えました!



日本武道館およそ14個分のアクセス数です(笑)



いつもブログ読んで頂き、ありがとうございます☆.:*・゜☆(≧∇≦)☆.。*・゜☆

おかげさまで200,000人超え☆

(2014年12月10日(水) 10:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

おしまい! 今日は、ちょっとだけ臨時レッスンがんばります!! みなさん、水分補給してくださいね!!!

今日も暑かったですね! みなさん、水分補給は必ずしてください!! 今、自然災害で大変な地域もあり、1日でも早い復興を願っています。 本当に小さなことかもしれませんが、コンビニやお店で復興の募金箱を見かけたら、必ず寄附させて頂いています! ...

引き続き、東松山にてレッスン。 今までは、『レ』まで地声で出せて、『ミ』~『ソ』の中音域は、ほとんど声が出なかったりかすれていましたが、最近は、『ファ』までハッキリと地声で出るようになった高校生の生徒さん。すごい成長です! そして、熊谷に移動して3人グループのレッス...

先ほど、東松山にてレッスン。 ホルンのように息を上手に使って、人の心に響くような声の生徒さん。 ピアノとの相性も良く、アコースティックが似合う歌声。

生徒さんのバンド『6sense』のラストライブ、観に行ってきました。 家族想いの温かい愛が溢れた、素敵なバンド。 音楽にもMCにも、それが伝わってくる、自然体で素敵なライブ。 しばらく活動は休止となるそうですが、きっとまた復活を夢見て楽しみにしています...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ