全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 敦子のボーカル教室 スクールブログ 自分の癖を知り...

自分の癖を知りましょう!

おはようございます^_^

きょうは珍しく朝の更新をさせて頂きます。

いつも夜更新しようと思っておりましたら、一日の疲労が溜まってしまいなかなか書けないので(^_^;)

前置きはさておき…
唐突ですが、
皆さんはご自分の癖についてよくご存知でしょうか?

誰しもその人その人の癖があります。

口癖や仕草、歌う際も…

自分の癖を知るにはやはり、ご自分の姿を録画したり声を録音するのが一番です。

…とは言え、ご自分の姿や声を客観的に見つめると言うのはあまり嬉しいことではないかもしれません…

私自身も、録画した自分の姿を見たり、声を聞いたりして、え?自分ってこうなんだ⁈とショックを受けてしまうこともあります(u_u)

ただ、少なくとも、歌を歌う点においてはご自分の歌声を録音すること…
これは必須になってきます。

以前もブログの記事でお話をしたことがありますが、これをしないことには前進出来るはずもありません。

レッスンの模様は勿論、普段の練習の時もです。
必ず録音してみましょう。

そして自分の癖を知り、感じ取り、それをどう直して行くか…
やはりそういう方向で練習して行くことはとても大切です。

今まで気付かなかった自分の思い掛けない癖が見つかるかもしれませんよ。

是非、きょうから録音してみて下さいね^_^

それでは、忘年会、Xmas会、新年会などでカラオケ大会を控えてらっしゃる方
体験レッスンで、まずはワンポイントアドバイスさせて頂ければと思います。

お待ちしております^_^

(2014.12.10水曜日)

自分の癖を知りましょう!

(2014年12月10日(水) 9:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

昭和音大出身。お子様も安心!頼りがいのある優しいコーチ

敦子のボーカル教室
くつみあつこ (ボーカルトレーニング)

戸塚・大船・藤沢・桜木町・関内・港南台・本郷台・東戸塚・上大岡

ブログ記事 ページ先頭へ