サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 敦子のボーカル教室 スクールブログ 自分の癖を知り...

自分の癖を知りましょう!

おはようございます^_^

きょうは珍しく朝の更新をさせて頂きます。

いつも夜更新しようと思っておりましたら、一日の疲労が溜まってしまいなかなか書けないので(^_^;)

前置きはさておき…
唐突ですが、
皆さんはご自分の癖についてよくご存知でしょうか?

誰しもその人その人の癖があります。

口癖や仕草、歌う際も…

自分の癖を知るにはやはり、ご自分の姿を録画したり声を録音するのが一番です。

…とは言え、ご自分の姿や声を客観的に見つめると言うのはあまり嬉しいことではないかもしれません…

私自身も、録画した自分の姿を見たり、声を聞いたりして、え?自分ってこうなんだ⁈とショックを受けてしまうこともあります(u_u)

ただ、少なくとも、歌を歌う点においてはご自分の歌声を録音すること…
これは必須になってきます。

以前もブログの記事でお話をしたことがありますが、これをしないことには前進出来るはずもありません。

レッスンの模様は勿論、普段の練習の時もです。
必ず録音してみましょう。

そして自分の癖を知り、感じ取り、それをどう直して行くか…
やはりそういう方向で練習して行くことはとても大切です。

今まで気付かなかった自分の思い掛けない癖が見つかるかもしれませんよ。

是非、きょうから録音してみて下さいね^_^

それでは、忘年会、Xmas会、新年会などでカラオケ大会を控えてらっしゃる方
体験レッスンで、まずはワンポイントアドバイスさせて頂ければと思います。

お待ちしております^_^

(2014.12.10水曜日)

自分の癖を知りましょう!

(2014年12月10日(水) 9:52)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

昭和音大出身。お子様も安心!頼りがいのある優しいコーチ

新着記事

今晩は☆ すっかりご無沙汰してしまいましたm(_ _)m ブログをお休み中も私の所に体験レッスンのお申し込みが何件かありました。 ところが、残念ながら成立しないで終わる事が多いのも事実です。 せっかくレッスンのお申し込みを頂いたのに 大変残念なのですが、少しでもレッス...

今朝、日テレZIPで MayJ.さんが、ピノキオの「星に願いを」を歌っているのを聴き、久々に私も 歌ってみようかな♪と夕方チャレンジしてみました^_^ MayJ.さんの歌っていたバージョンはかなりアップテンポでしたが、私は少しスローの本来のアレンジのほうで歌ってみました^_^ 自...

今晩は☆ きょうはレッスン日程についてのお知らせだけ簡単にさせて頂きますm(_ _)m 12月28日〜1月3日までのレッスンを お休みとさせて頂きますので ご了承下さい。 皆様からの体験レッスンのお申し込みを お待ちしています♪ (2015.12.13 くつみあつ...

今晩は☆ 今月24日に自宅ピアノ教室のクリスマス会を開催する関係で、ちょっとこのところバタバタしております(^^;; ところで、クリスマスムード溢れるこの季節、ステキですね☆ 私は毎年、この時期に横浜みなとみらいは ランドマークタワーのクリスマスツリーを見に行きます♪ 今年は...

さて、皆さん もう間もなく12月を迎えようとしています。 街でもツリーやクリスマスのイルミネーションが飾られていたり、寒いけれど ワクワクする季節でもありますね♪ クリスマスソングと言えば、どのような曲が思いつきますか? ジングルベル 赤鼻のトナカイ あわてんぼうのサンタ...

ブログ記事 ページ先頭へ