全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 DTM講師に学ぶ、簡単ボーカル講座 スクールブログ スクール開講

スクール開講

この度、ボーカルトレーニングスクールを開校させていただきました、永奥秀太と申します!
よろしくお願いします。

元々このサイトでDTM(パソコンで曲を作るソフト)の講師もしてまして、新たにボーカルトレーニングスクールも開校することになりました。

「どうしてDTM講師がボーカルトレーニングなの?」
ほとんどの方がそう思われたと思います(笑)
ボクがみなさんの立場でもそう思うかもしれませんね。

歌を歌うとき、ほとんどの場合に伴奏がついていますよね?
みなさん耳にする曲のほとんどがそうではないでしょうか。
お店で流れている曲、ライブに行った時、カラオケはもちろんですよね。
歌と楽器の伴奏というのは切っても切れない関係にあると言っても過言ではないでしょう。

ボーカルトレーニングといえば、どうしても歌の技術だけに捕らわれがちです。
しかしいくら上手く歌えたとしても、それが曲と合っていなければそれは良いものとは言えません。

バラードにはバラードの、ロックにはロックの歌い方があります。
作曲からアレンジまでこなすDTM講師だからこそ、他のコーチとは違った視点からの指導ができるかと思います。

もちろん、DTM講師だからって歌が歌えないわけではありませんよ!
ヤマハ音楽教室で15年学び、自身もバンド活動でボーカルをしていましたのでボーカルの技術力にも自信があります!

得意なジャンルはポップ・ロック・メタルなどですが、ほぼオールジャンル対応できます。
またレコーディングに興味のある方。
もちろん対応いたします!
本業ですから(笑)

それでは、レッスンでお会いしましょう!

スクール開講

(2014年12月8日(月) 19:56)

次の記事

この記事を書いたコーチ

DTM講師の経験を活かし、曲の中で「活きる」声の出し方をあなたに伝授!

DTM講師に学ぶ、簡単ボーカル講座
永奥秀太 (ボーカルトレーニング)

東京・西日暮里・日暮里・上野・御徒町・秋葉原・南流山・新松戸・新八柱・西船橋・錦糸町...

ブログ記事 ページ先頭へ