サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング新潟 hanaボーカル教室 スクールブログ 前向きに取り組...

前向きに取り組みましょう

以前に、フルタイムで働きながら声の勉強をしていた時があります。

休日も家事や仕事をしたり講座を受けたり。1日丸々休みの日というのはありません。

仕事の休み時間は、屋上やカラオケボックスで練習。
休めないじゃんなんて同僚に言われても、私にはおしゃべりしたりじっとしているより、練習している方がよかったのです。

できない理由をさがさない。やればできる。短時間でも何かやろうとすればできます。そんなふうに前向きに取り組んで行きましょう。

 

(2014年11月27日(木) 14:45)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

日本発声協会認定トレーナー!FNS歌謡祭に出演、flumpoolと共演

新着記事

おはようございます。コーチの七条です。 昨日学習塾のチラシを見たら 「ライバル紹介キャンペーン」というのがありました。 習い事だと「ライバル」ではないかも知れませんが、 今より多くの人が気持ちいい声で歌えるようになったら 幸せな人が増えますね。 こういったキャンペーンは...

朝から降っていましたね。 今日レッスンだった方々、お疲れさまでした。 今夜は暖かくしてお過ごしください。

夜分失礼します、七条です。 昨日は終日地元レッスンでした。 雨の中お越しくださった方々、ありがとうございました。 さて、これからお仕事のシフトが出る方はお分かりになり次第 承りますが、もしすでに夏の予定が決まっている方がいらっしゃいましたら 7,8月のスケジュールについて...

こんにちは。七条です。 連日レッスン続きですが今日はめずらしくオフなので 自宅整備をしていました。 昨日生徒さんと話したあと、改めてどのくらいの割合の生徒さんが 発表会に参加されているか計算しましたら、約二割でした。 子供のピアノ発表会などと違って、全員参加ではないので ...

こんばんは、コーチの七条です。 訳あって、サイタからの新規生募集をあえて一時停止していましたが、 表示する会場を大胆に絞りこんで再開しました。 またいつクローズするかは状況を見て判断します。 この秋横浜で予定している発表会は、新人さんもよろしければ是非ご参加ください。 ...

ブログ記事 ページ先頭へ