サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング福井 明奈ボーカルスクール スクールブログ 正しい複式呼吸...

正しい複式呼吸がプロへの近道♪

1年くらい指導していた生徒のお話です♪

彼はトレーニングを始める前から、カラオケに行くと友達から『歌うまいね!』と言われていました。

しかし本人は『もっと歌唱力を向上したい!』という事でボイトレに通い始めました。

私が彼の声を聞いた第一印象は『聞き心地がいい声』でした。
しかし声に伸びがなく、メロディが止まって聞こえました。

本人も『なんか歌いにくい』『喉で止まっている気がする』と感じていたようで、早速、発声を開始しました!

歌声を聞いているうちに肝心な事に気が付きました。





呼吸をする時のお腹の動きが少ない!!!





複式呼吸を始める時にほとんどの人が勘違いをしているのは、力を入れるお腹の位置です。

まずは『お腹=おへそ』という考えを忘れましょう。








~次回へ続く~

 

(2014年11月21日(金) 20:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

東京音大で声楽を専攻。クラシック~ブラックミュージック好きまで必見

新着記事

あけましておめでとうございます(*^^*) 今年もよろしくお願い致します♪ 元旦から大雪の福井県。。(;_;) 初詣にも行けないのでチーズケーキを作ってお家でゆっくりしたお正月です(^^)/ さて『正しい複式呼吸がプロへの近道♪』の続きです(^O^) ...

1年くらい指導していた生徒のお話です♪ 彼はトレーニングを始める前から、カラオケに行くと友達から『歌うまいね!』と言われていました。 しかし本人は『もっと歌唱力を向上したい!』という事でボイトレに通い始めました。 私が彼の声を聞いた第一印象は『聞き心地がいい声』でした。 し...

こんにちは!明奈です♪ 名古屋でボーカルの指導をしてきましたが、福井県に引っ越してきたので、心機一転、福井県でのボーカルレッスンをスタートさせました! 今日はレッスン会場のお話です。 みなさんに是非おすすめしたいのは、私の自宅でのレッスンです! 自宅に新しくレッスン室を作り...

まずは自己紹介をさせて頂きます。 【高田明奈】 ボーカルの指導をさせて頂きます! 7年間声楽を学び、東京音楽大学卒業後は、POPS、ゴスペル、洋楽、R&Bなどを主に学びました。 5年間、東京都内を中心にCDリリース、ライブ活動を行いました。 私にとって...

ブログ記事 ページ先頭へ