全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボイススクール『声色』 スクールブログ 【己と他】

【己と他】

主観性と客観性。

どんなことをやるときでも、そして考えるときでもとても大切になる要素ですね。

主観が強いとよい意味では周りを引っ張る力が強かったり、信念を曲げず真っ直ぐな人的な感じもします。よくない意味では頑固、融通が聞かない、ある意味浮く存在になるかもしれません。

では客観が強いとよい意味では冷静、臨機応変、対応力に富み、周りのバランスを取れるような存在なのかもしれません。よくない意味では自分の意見がない、人に流されすぎる、何したいかよくわからない、ある意味目立たなくなる存在かもしれません。


貴方はどちらですか?
もしくはどちらよりの方ですか?


もちろん主観と客観のバランスがよく、使いこなせるに越したことはないと思いますが、これがなかなか難しい…。


私も日々この事は頭において行動しようとしていますが、出来る時の方が少ないのが現状です。


ここまで書いて歌の事を何にも話していないことに気付きました(^_^;)。

でも歌や音楽にもとても大切な要素なんです。


次回はその辺りを書こうと思いつつ、今回はこの辺で♪

 

(2014年11月15日(土) 12:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストも指導する先生!独創的な音楽観はアートそのもの

ブログ記事 ページ先頭へ