全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 敦子のボーカル教室 スクールブログ レッスンお疲れ...

レッスンお疲れ様でした!

本日は、私と同年代、しかも同じ主婦の方のレッスンをさせて頂きました。

レッスン会場は私の自宅、そうです!
講師宅レッスンを行いました^_^
我が家は、横浜の少し〔少しだけ^_^)奥地に在りますが、スタジオ代が掛からないというメリットだけではなく、やはりピアノの音に歌声を乗せてのレッスンは良いものです^_^

私のレッスンは、発声はもちろんのこと、音符視唱による基礎練習も必ずやりますので
基本的には自宅に来て頂くか、カラオケBOXではない音楽スタジオを借りて進めたいと思います。

ポップスの曲も部分的に音が取れていない、リズムが違う…などの間違えを何度も繰り返す練習をしたいのでカラオケBOXでのレッスンは総仕上げの際に!と、考えております。

本日は、体験からまだ一回目のレッスンでしたので、ご希望の曲2曲をワンコーラスのみ
まずは全体を歌う→ア母音で少しずつ歌う(途中、難しい所は何度か繰り返す)→最後に通してもう一度歌詞で歌う…という流れで進めました。

途中私の眼鏡が行方不明になってしまい、覚つかない伴奏になってしまい申し訳なかったのですが(^_^;)これも生演奏ならではのハプニングで、楽しく歌いました^_^
とにかく、ひたすら声を出して頂くことに専念致しました。

私のレッスンは一時間フルに声を出している…と言っても過言ではありません(^_^;)

先生によっては軽い体操をして身体を動かす、ブレスの練習に時間を掛ける…など色々あるかと思いますが、私はひたすら歌います^_^

でも、一時間真剣に声を出す事ってありそうでないかもしれませんよね⁈
ここで言う「声を出す」とは、もちろん歌を歌う…という意味なのですが。

これは…カラオケBOXで一人で何曲も熱唱する…というのともまた少し違う気がします。

レッスンでは、音程を取ったり、このリズムはどう打てば良いのか?など考えたりもするので^_^
そういう意味では頭の体操にもなります!

このようなレッスンを退屈と考えるか、楽しいと考えるか…
それは、いらして下さる生徒さんにご判断頂きたいと思います。

ただ、私はやはり、基本、楽譜を視唱出来る力を持ってポップスにも望んで頂きたいと考えています。

カラオケは楽しくノリで…とか、歌は心で…と言う前にまず、基礎があると全然違いますよ!

きょうは私のレッスンについてのお話をさせて頂きました。
ご興味のある方はまず、体験レッスンにいらして下さいませ♫
初回はカラオケBOXレッスンでも、ミニキーボードをしっかり持って行きます!
基礎練習致しますよ^_^

最後に…
皆様に朗報があります!
サイタ入会金通常8千円のところ、今ならなんと無料だそうです^_^

この機会に是非是非^_^
体験レッスンにてお待ちしております!

〔2014.11.3月曜日)

 

(2014年11月4日(火) 0:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

昭和音大出身。お子様も安心!頼りがいのある優しいコーチ

敦子のボーカル教室
くつみあつこ (ボーカルトレーニング)

戸塚・大船・藤沢・桜木町・関内・港南台・本郷台・東戸塚・上大岡

ブログ記事 ページ先頭へ