全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボイススクール『声色』 スクールブログ 【器用な天才】

【器用な天才】

アレサ・フランクリン、アル・ジャロウときて、さて今回は現代シャンソン界の父のお話をしようと思います。

アーティストの名はシャルル・アズナブール。

前回まではアメリカが舞台でしたが、今回はシャンソン、そうフランスです。
この方を知ったのは私が30才を過ぎた頃、師匠に聞いてみたら?と言われ軽い気持ちで聞いてみたことがきっかけです。

大学では第2外国語にドイツ語を選んでいた私にはフランス語か~とあまり乗り気ではなかったことを覚えています。

しかしながらいざ聞いてみると、なんと天才的な歌い手、いや表現者でしょう。アレサやアルはどちらかと言うと歌い手という感じなのですが、この人は表現者でした。

作詞、作曲、歌、俳優、コメディ、司会なんでもござれのスーパースター、それでいてすべて超一流。
ボイトレなんてしたことない(らしい)のに、おじいちゃんになったいまでも2時間歌いっぱなしOK。


私は一言『参りました(*_*)。』


世の中には天才というものがいるんだな~と教えてもらった方でした。

 

(2014年11月3日(月) 17:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストも指導する先生!独創的な音楽観はアートそのもの

ブログ記事 ページ先頭へ