全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング東京 ボーカルスクール 克 スクールブログ 歌で喜怒哀楽を

歌で喜怒哀楽を

生徒の皆さん、お久しぶりのブログです!お元気ですか?

随分、寒くなりましたね。

私は、唄い出して初めての誕生日と重なったライヴを先日、南青山レッドシューズで行ってきました。

良い思い出を頂き、メンバーや共演者、レッドシューズの皆さん、来場の方々に感謝です。


歌を唄うって表現は、普段出せない喜怒哀楽を素直に引き出してくれますよね。

それが、ライヴだろうが、カラオケだろうが、変わりはしないと思います。

いくら、テクニックばかり上達しても心が入っていない歌には人は感動しないと思います。
そして、自分自身、歌の快感に触れる事が遠退きますよね。

基本は、歌えば歌うほど体で自然に覚える物です。

その後に、歌唱法のコツや高度なテクニックを知るのも良いと思いますよ。


まずは、思うままに、自分の喜怒哀楽を歌で表現してみて下さいね♪

歌で喜怒哀楽を

(2014年10月31日(金) 0:53)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

25年以上のキャリアは伊達じゃない!ゼロ~弾き語りまで、ロック好き必見

ボーカルスクール 克
克 (ボーカルトレーニング)

品川・恵比寿・渋谷・都立大学・自由が丘・池尻大橋・六本木・三田

ブログ記事 ページ先頭へ