サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ 充電と充実☆

充電と充実☆

ホームコンサート翌日からほぼ1週間は、お休みを頂き家族サービスやセルフメンテナンスなど充電期間。



10月20日は、都内の先生宅にてジャズピアノレッスンを受けてきました。



1時間くらい前に着いてしまったので、近くの八幡神社でお参りして、おみくじ引いたらおかげさまで大吉でした!



嬉しかった(≧∇≦)♡



指の筋肉を“意識”して動かすトレーニング。



どんなことでも“意識”が重要。



帰りの車でハンドル握りながら指の運動しながら帰宅しました。(←第三者から見たら怪しい?)



21日は、鴻巣と自宅にてレッスン♪



22日は、上尾と鶴ヶ島♪



23日は、やっと歯医者さんが終わりました(≧∇≦)/



虫歯ではなくて、睡眠中の歯ぎしりで隙間ができたらしく、痛みが発生した模様(>_<)



歯医者さん特有の金属音が苦手だったけど、がんばったよ(≧∇≦)/



24日は、狭山と東松山にてレッスン♪



25日は、自宅と鴻巣と東松山にてレッスン♪



とてもやりがいがある仕事で、成長過程が楽しくて、おかげさまで充実した日々を過ごすことができ、ありがとうございます!



先日のホームコンサートにも来てくれたピアノの生徒さんも、めまぐるしくレベルアップしていたので、感動して涙が出そうになったので、お母様にそのことを伝えたら



先日のホームコンサートの先生のピアノを聞いて刺激になったみたいで、帰ってからすぐピアノ弾いていました。と、非常に嬉しいことをおっしゃっていただけました。



まだまだ発展途上なピアノだけど、努力したことがその温かいお言葉ですべて報われて、私自身、大きな励みになりました。



これからも、あきらめないで一歩ずつ歩んで行きます。



26日は、早いもので義兄の3回忌&自宅レッスン♪



よっちゃん、ありがとう!



27日は、小学生時代の同級生のBirthday祝い♡



Cちゃん、お誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ♪



素敵な一年で、ありますように☆.。.:*・゜



さて、今も風が強いですが、このところ乾燥しているから、【手洗い&うがい】は必須です。



手洗いは、手首までよーく石鹸つけて洗い、うがいは、最低5回。



これだけでも、大きく違うからね!



あとは、首にストール&足首には靴下。



とにかく身体を温めるように♡

充電と充実☆充電と充実☆充電と充実☆

(2014年10月28日(火) 0:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

おしまい! 今日は、ちょっとだけ臨時レッスンがんばります!! みなさん、水分補給してくださいね!!!

今日も暑かったですね! みなさん、水分補給は必ずしてください!! 今、自然災害で大変な地域もあり、1日でも早い復興を願っています。 本当に小さなことかもしれませんが、コンビニやお店で復興の募金箱を見かけたら、必ず寄附させて頂いています! ...

引き続き、東松山にてレッスン。 今までは、『レ』まで地声で出せて、『ミ』~『ソ』の中音域は、ほとんど声が出なかったりかすれていましたが、最近は、『ファ』までハッキリと地声で出るようになった高校生の生徒さん。すごい成長です! そして、熊谷に移動して3人グループのレッス...

先ほど、東松山にてレッスン。 ホルンのように息を上手に使って、人の心に響くような声の生徒さん。 ピアノとの相性も良く、アコースティックが似合う歌声。

生徒さんのバンド『6sense』のラストライブ、観に行ってきました。 家族想いの温かい愛が溢れた、素敵なバンド。 音楽にもMCにも、それが伝わってくる、自然体で素敵なライブ。 しばらく活動は休止となるそうですが、きっとまた復活を夢見て楽しみにしています...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ