全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボイススクール『声色』 スクールブログ 【敵わないから...

【敵わないから、目標になるんだな~。】

私の敬愛するアーティストは数人いるが、その中の一人のことを話そうと思います。


そのアーティストはアレサ・フランクリンです。

皆さんは知っています?

R&B、ブラックコンテンポラリーが好きな方はしっていると思いますが、私が音楽を聞いて衝撃を受けたアーティストの一人です。


私は実はあまり音楽を熱心に聞いてきませんでした。小、中、高校と友達と音楽の話をしたことはなかったし、たまにテレビで見て聞いていたくらいです。

音楽デビューは大学に入ってから。

独り暮らしをはじめて、友達と夜遅くまで話して、そんな中で自分が音楽に疎く、ほとんど知識が無いことを知りました。

みんなこんなに音楽を聞いているんだ~、こんなに音楽に影響を受けているんだ~と驚きました。

なので、友達が進めてくれた音楽を片っ端からききました。

ハードロック好きな子からはハードロック全般、ジャパニーズポップス好きな子からはジャパニーズポップス全般。また私が聞いてこなかった小、中、高校時代に流行っていた音楽……。
ジャンルを問わず、国内海外問わずむさぼりました。
カラッカラのスポンジにお水を吸わせたような感じでした。


そのうちに自分がひかれるものが分かってきました。
それが黒人音楽でした。

その中で一番脳天をぶち抜かれたのがアレサ・フランクリンでした。

自分が好きだなーと思うアーティストのライナーノーツ(解説)を見るとアレサの名前が結構出ていて気にはなっていましたが、始めて聞いたときの衝撃はすさまじく、鳥肌がたちました。

そしてこうなりたいと思いました。

 

(2014年10月14日(火) 13:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストも指導する先生!独創的な音楽観はアートそのもの

ブログ記事 ページ先頭へ