サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ Syara&L...

Syara&Lila☆

9月28日は、東松山にてレッスン。



2時間休まずボイトレとオリジナル曲磨き。



チェスト(低音域)、ミドル(中音域)、ヘッド(高音域)の3音域を区別して、どの音からミドルになるのかチェック&強化。



それと生徒さんからの質問で、「どうして鼻から息を吸うんですか?口じゃ何でダメなんすか?」



と、聞かれたので、実際に生徒さんに①口を閉じて鼻から息を吸う。②口から息を吸う。



こちらの2点をその場で試してもらいました。



すると、納得してくれたようです。



①の方は、鼻から吸った息は、フィルターのようなものを通して湿気を帯びて喉を通る。



②の方は、直接、息が喉を通るので乾く。



みなさんも、ぜひ実際に試して違いを感じてみてね。



さて、レッスンが終わって、知人のJazz Liveを見に小川町Syara&Lila(シャランドリラ)に行ってきました。



軽井沢の雰囲気のような、フレンチのお洒落なレストラン。



【シャランドリラ】
小川町靭負(ゆきえ)85-1
0493-74-5030



楽しいJAZZの即興音楽と、美味しくて本当にお腹いっぱいのフレンチお料理を素敵な音楽仲間たちと堪能♡



JAZZの勉強もさせて頂きました(*´∀`)



Syara&Lila☆Syara&Lila☆Syara&Lila☆

(2014年10月2日(木) 22:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

新着記事

いい感じ!

朝の自主練も少しだけやって、今日は遅くなるので、家族に夜ごはんを作ったり、いろいろ準備中。

明日に備えて、今日は早く寝ます(^-^)

いよいよ、明日は初2時間ワンマンライブです。(お席の関係で、ご予約のお客様のみ。) *7/22(日)18~20時@東松山プランタン *Open 17:00/Start 18:00 *20:30 Close *出演:金澤敏子 *ゲスト:Yuma/Chihar...

7月21日は、東松山プラナスさんにてランチタイムライブに行って来ました。 giurasさんの、オカリナ&ギター&歌&コーラスは、どれもかしこもプラナスさんの雰囲気に似合っていて、とっても素敵なの。オリジナル『君と僕。』を初めてライブで聴きましたが、改めてすごく素敵です! ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ