全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング埼玉 金沢ヴォーカルスクール スクールブログ Syara&L...

Syara&Lila☆

9月28日は、東松山にてレッスン。



2時間休まずボイトレとオリジナル曲磨き。



チェスト(低音域)、ミドル(中音域)、ヘッド(高音域)の3音域を区別して、どの音からミドルになるのかチェック&強化。



それと生徒さんからの質問で、「どうして鼻から息を吸うんですか?口じゃ何でダメなんすか?」



と、聞かれたので、実際に生徒さんに①口を閉じて鼻から息を吸う。②口から息を吸う。



こちらの2点をその場で試してもらいました。



すると、納得してくれたようです。



①の方は、鼻から吸った息は、フィルターのようなものを通して湿気を帯びて喉を通る。



②の方は、直接、息が喉を通るので乾く。



みなさんも、ぜひ実際に試して違いを感じてみてね。



さて、レッスンが終わって、知人のJazz Liveを見に小川町Syara&Lila(シャランドリラ)に行ってきました。



軽井沢の雰囲気のような、フレンチのお洒落なレストラン。



【シャランドリラ】
小川町靭負(ゆきえ)85-1
0493-74-5030



楽しいJAZZの即興音楽と、美味しくて本当にお腹いっぱいのフレンチお料理を素敵な音楽仲間たちと堪能♡



JAZZの勉強もさせて頂きました(*´∀`)



Syara&Lila☆Syara&Lila☆Syara&Lila☆

(2014年10月2日(木) 22:14)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

面倒見のよさで人気No.1!誰よりも生徒目線で魅力を引き出す先生

ブログ記事 ページ先頭へ