全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 敦子のボーカル教室 スクールブログ 体験レッスンっ...

体験レッスンってどんなことするの?

多分、これまでボーカルスクールに通った経験のない方、ボイストレーニングを受けた経験のない方は、まずそれが気になるところだと思います。

企業秘密?の部分もありますし、実際にレッスンに来て頂いてからでないと説明つかない事もありますが、きょうは簡単に私の場合の体験レッスンについてお話し致します。

私はプロフィールにもありますように
元々ピアノ科の出なので、どうしても基礎から始めたいと考えています。

歌はピアノと違い、習ったことがなくても
お上手な方もいらっしゃるかと思います。

先日、私の体験レッスンを受けて下さった方も独学とのことでしたが、大変パワフルな歌声で初心者と言う枠に入れるのは抵抗があるような素晴らしい歌声の持ち主でした。

ただ、ある程度上手な方にもあえて初心に戻り、楽譜を読んで頂いたり、その書かれている音程通りに粒を揃えて綺麗に歌えているか⁈などチェックは必要と考えています。

前の記事にも載せました声楽レッスンで使用する“コンコーネ50番”などの楽譜コピーを体験レッスンの生徒さんには必ずお渡しするようにしています。

初めからその譜面を綺麗に歌えれば大したものなのですが、やはり曲を上手に歌えても、
コンコーネでは弱点が見つかるのが普通です。

…どちらかと言えば、このように地味な練習をいきなり体験レッスンで行います(^^;;

でも、あえてそういうところから学んでみたいと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

よろしかったら、楽譜を読むところから
音程を正しくとって歌うところから始めてみませんか?

お待ちしています^ ^

 

(2014年9月20日(土) 19:53)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

昭和音大出身。お子様も安心!頼りがいのある優しいコーチ

敦子のボーカル教室
くつみあつこ (ボーカルトレーニング)

戸塚・大船・藤沢・桜木町・関内・港南台・本郷台・東戸塚・上大岡

ブログ記事 ページ先頭へ