全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 鏑木なおこボーカルスクール スクールブログ 継続はチカラな...

継続はチカラなり!

ある日、こんな方がレッスンにいらっしゃいました。

70代半ばの女性。
歌は大の苦手。
ご主人を亡くされて、家でしゃべることがなくなり、声を出さなくなった。ある日電話がなり「 もしもし」と言おうとしたら、うまく声が出なくなってしまった。。
ボイストレーニングをして、声を取り戻したい。


最初にいらした時はとにかくお話しするのがとても大変そうで、ささやくようにしか声を出せませんでした。

のどに負担をかけないように、少しずつ少しずつ丁寧に丁寧にレッスンしていきました。
一度もレッスンをお休みされることなく通ってくださり、1年たち2年たち…

最初声を出すのもやっとだったことなんてすっかり忘れてしまい(笑)、歌もリズムを取るのも音程取るのもやっとだったのに、どんどん上達していかれました!

4年続けて、最後の発表会で歌ったのは、なんとオペラアリア!
ご本人がどうしても一度歌ってみたかった、でも一生歌えるわけがないと思っていたその曲は『私のお父さん』というとても有名な曲です。

ささやくほどしか声を出せなかった方が、レッスンを続けることで声を取り戻しただけではなく夢も叶えた時、私も涙が出るほど嬉しかったです!
そして、始めるのに遅すぎることはないこと、継続することの大切さを、改めて実感しました。


お引越しされる都合で私のところにはいらっしゃれなくなってしまいましたが、引っ越しても歌は続けます!とおっしゃって下さったことがとても嬉しかったです。


このように、教えるお仕事をしていると、こちらが教えられることが日々たくさんあり、感謝の気持ちです!

レッスンに来てくださるみなさんと、楽しく一緒に音楽を勉強していきたいと思っております!

 

(2014年9月15日(月) 17:24)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

武蔵野音大声楽科卒!オリジナルの体操で脳にも健康、楽しいレッスン

鏑木なおこボーカルスクール
鏑木なおこ (ボーカルトレーニング)

横浜・藤沢・渋谷・武蔵小杉・溝の口・上北沢・中央林間・南林間・鶴間・日吉・駒沢大学・...

ブログ記事 ページ先頭へ