サイタ音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 鏑木なおこボーカルスクール スクールブログ 本当の腹式呼吸...

本当の腹式呼吸って?

歌を歌う時に腹式呼吸を使うらしい…
というようなことは、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。

しかし!その 腹式呼吸 について!
当たり前に言われていることが、大きな間違いAND誤解を生んでいます。
これは、教える側の問題でもあり、正しい腹式呼吸の知識がない場合もあります。

みなさん腹式呼吸と聞いて、どんなことを思い浮かべますか?

お腹に空気を入れる?
お腹を膨らます?
お腹に力を入れる?

はい、これらはすべて誤解です!


では、本当の腹式呼吸とは?

まずは身体の仕組み、呼吸の仕組みを知ること!
お腹に空気…入るわけないですよね(笑)。

私のレッスンでは、このあたりも詳しくご説明していきます!

楽器(身体)の仕組みを知れば、コントロールがうまくできるようになる近道を通れるので、しっかり上達していきますよ!

 

(2014年9月3日(水) 21:02)

前の記事

次の記事

新着記事

2015年が始まりましたね! 今年もライブにレッスンにと、自分自身も引き続き勉強を続けて、精進し続けて参りたいと思います!! 楽しい音楽の時間を、今年もたくさんの皆さまと一緒に過ごせますように♪

ディナー付きクリスマスライブをやります☆ 美味しいイタリアンが食べ放題、飲み放題です!! クリスマスソングをたくさんお届けします♪ ぜひ遊びにいらして下さい(≧∇≦)

次の日曜日、ライブをします! 10年ほど教えているお弟子ちゃんたちと一緒に、コーラスしたりされたり、踊ったり、盛りだくさん!! 楽しいライブになりますよー!! ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませー!

ある日、こんな方がレッスンにいらっしゃいました。 70代半ばの女性。 歌は大の苦手。 ご主人を亡くされて、家でしゃべることがなくなり、声を出さなくなった。ある日電話がなり「 もしもし」と言おうとしたら、うまく声が出なくなってしまった。。 ボイストレーニングをして、声を取り戻したい。...

歌を歌う時に腹式呼吸を使うらしい… というようなことは、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。 しかし!その 腹式呼吸 について! 当たり前に言われていることが、大きな間違いAND誤解を生んでいます。 これは、教える側の問題でもあり、正しい腹式呼吸の知識がない場合もあります。 ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ボーカルトレーニングレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ