全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 敦子のボーカル教室 スクールブログ 歌を歌う上で一...

歌を歌う上で一番大切な事

〜初めに、開校日を増やしましたのでお知らせ致します〜

これまで、月曜〜土曜の開校でしたが、日曜日も増やしました♫
平日はお仕事や学校で難しい方も、どうぞ土日を利用していらして下さい^ ^
但し…
私も、生徒として歌のレッスンに通っているため、時間帯についてはご相談させて頂きたいと思います。宜しくお願い致します!

ところで…
本日のテーマです。

歌を歌う上で一番大切な事は皆さんは何だと思われますか?

心でしょうか?表現力でしょうか?発声でしょうか?…それとももっと違うところにあると思われますか?

答えです!

どれも大切ではあります。
心のない歌は聴く人に響きません。
表現力が豊かでない歌についてもそうです。

ただ…それはあくまでも、基礎が伴っての話と言えるかと思います。

やはり、まずは正しい「発声」を身に付けた上での、心であり表現力と言えるでしょう…

なので、答えは「発声」となります。

正しい発声を身に付ける…
独学では難しいものです。

是非、正しい発声を身に付けることをまずは目標にして、皆さんには歌を習いに行かれる事をお勧めします!

私も少しでもお手伝いが出来ると良いなと思っています^ ^

お待ちしています♫

 

(2014年8月28日(木) 22:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

昭和音大出身。お子様も安心!頼りがいのある優しいコーチ

敦子のボーカル教室
くつみあつこ (ボーカルトレーニング)

戸塚・大船・藤沢・桜木町・関内・港南台・本郷台・東戸塚・上大岡

ブログ記事 ページ先頭へ