全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング大阪 tatsuyaボーカルスクール スクールブログ 喉枯れの対処法

喉枯れの対処法

こんばんは♪


前日シンガーのセリーヌディオンさんが無期限活動停止を発表されました。
マネージャーである旦那さんの看病と自身の喉の炎症の治療だということです。

それに伴い、6年ぶりに予定していた日本公演も中止となり、僕も見に行くはずだったのでとても残念です(--〆)


さて、今年はポールマッカートニーも同じ理由でキャンセルされてましたね~



声が風邪などでで枯れてしまった時の対処法は

●湿気
 やはり喉の最大の天敵は乾燥です。冬になれば、加湿器を置いた方がいいです。
 風邪をひいている時は加湿吸入機等使用すると効果絶大です!風邪をひいてなくても寝 マスクを着用して寝ることをおススメします♪

●紅茶
 喉枯れには紅茶が効果的です!はちみつを入れることにより効果が期待できます!

●ハーブティー
 マローブルーというハーブがおススメです!

●薬
 薬もいろいろありますが、漢方の龍角散を僕はおススメします!
 
等々他にもありますが、上記に上げたので十分な効果が期待できますので、是非喉をつぶされた時は試してみてください(^v^)

 

(2014年8月15日(金) 19:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

役者として舞台の経験も。声帯の構造や腹式呼吸からレッスンできて本格的

tatsuyaボーカルスクール
畑中竜也 (ボーカルトレーニング)

新大阪・天王寺・京橋・西九条・福島・天満・玉造・鶴橋・寺田町・難波・布施・河内小阪・...

ブログ記事 ページ先頭へ