全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング大阪 tatsuyaボーカルスクール スクールブログ オンチは治るの...

オンチは治るのか?

台風が近づいておりますが、皆様いかがお過ごしですか?

さてさて、このブログでちょっとした歌うコツや、テクニック、基礎知識、よくある疑問点等々をご紹介していきたいと思います!

第一回のテーマ
「オンチは治るのか?」

たまにオンチが嫌でカラオケなんて行きたくない、人前で歌うのなんて考えられない。などと嘆きの声を耳にするのですが、そんな皆様に朗報です!

「オンチは治る」のです!!

もちろん持って産まれた才能のような部分もあるのですが、ある程度は治ります。

オンチの方と歌が上手い方との間には大きな違いがあります。それは「耳」

歌が下手だと思われる方々の大半は「耳」が発達していないのです。もちろん普通の生活において全く支障の無いことなのですが、歌うとなると違います。

この「耳」をどう発達させていくか、それはとにかく自分の歌を聴くことだと僕は思います。
今は携帯でもボイスレコーダーがアプリなとで入手出来る時代なので、とにかくカラオケ等で歌声を録音して聞いてみてください。
そして元の音源と聞き比べ、違いを見つけ矯正していくのです。
シラミ潰しのような作業に思いますが、それが一番の上達方法なのです。


是非とりあえず自分の歌声を録音してみてください。


そうすればあなたの新たな才能が開くかも知れません(^○^)

 

(2014年8月8日(金) 20:54)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

役者として舞台の経験も。声帯の構造や腹式呼吸からレッスンできて本格的

tatsuyaボーカルスクール
畑中竜也 (ボーカルトレーニング)

新大阪・天王寺・京橋・西九条・福島・天満・玉造・鶴橋・寺田町・難波・布施・河内小阪・...

ブログ記事 ページ先頭へ