全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 ボイススクール『声色』 スクールブログ 【腹式呼吸の必...

【腹式呼吸の必要性】

なんともお堅いタイトルからスタートした今回のお話。

大分前にも少し書いた事がありますが、そのあたりをもう少し掘り下げてみましょう。


ポイントなのは腹式呼吸はよい声が出るためのひとつの要素ということです。

言い換えればよい声がでれば何でも良いということになります。


そこで問題になるのがよい声とは何かです。


身体全体を楽器に見立て美しく力強く歌う声楽の方々、確かによい声です。
でもポップスやダンスミュージック、ロックを歌う人がそんな声で歌ったら多分今ほどヒットしていなかったでしょう。

よい声とはその人の聞いてきた音楽の環境でまったく変わります。


さぁ、面倒臭いお話になってきました。
この話まとめれるか不安になってきたので、次回に続くにしたいと思います(^_^;)。

 

(2014年8月4日(月) 14:21)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

メジャーアーティストも指導する先生!独創的な音楽観はアートそのもの

ブログ記事 ページ先頭へ