全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 敦子のボーカル教室 スクールブログ 小学生のレッス...

小学生のレッスン♫

本日は、私のピアノ教室の生徒さんに歌のレッスンの体験をして頂きました。

サイタのマンツーマンレッスンとは違い、こちらは複数のグループレッスン

普段ピアノのレッスンで顔を合わせてるので、お互い人見知りなくレッスンに集中出来たのは良かったのですが、子供の反応は思いがけない場合も多く、いつもながら面白いです^_^

きょうはこのように組み立ててレッスンを進めよう‥とこちらが計画していてもその通りになるとは限りません。

だからこそ面白いのです!

例えばきょうはワンコーラスだけ歌おうと決めていたのですが、生徒さんからの希望により、フルコーラスで歌うことに致しました^_^

歌った歌は♫つばさをくださいだったのですが、その子は1番より2番が好きとのこと^_^

そうですね‥ワンコーラスだけと言っても1番から練習しなくても良いのかもしれない‥とこちらが気付かされた思いです!

でも、きょうの場合は先に私が1番を歌わせたので最後まで歌わせるスタイルで通しました。

ブレスの体験は小学生にはちょっと難しかったかな‥
でも、これが2回目3回目になって来ると少しずつ分かるようになるのかも知れません。

子供は素直なので、私がここでフォルテ(強くの意味)ね!と指を突き上げてジェスチャーするとそのまましっかりフォルテしてくれます^_^
こういうところは、大人の方より柔軟です^_^

何よりもとても楽しかったと最後に感想を頂けたので良かったです!

サイタのレッスンにおいても、小学生の方大歓迎です!
小学生の方で、歌を習ってみたい方、いらっしゃいませんか?

夏休み真っ只中の今がチャンスです^_^

レッスンを楽しんで、楽しみながら上達して行けると良いなぁと思っております。

あつこ先生がお待ちしていますよ♫

(2014.7.30水曜日)

 

(2014年7月30日(水) 22:20)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

昭和音大出身。お子様も安心!頼りがいのある優しいコーチ

敦子のボーカル教室
くつみあつこ (ボーカルトレーニング)

戸塚・大船・藤沢・桜木町・関内・港南台・本郷台・東戸塚・上大岡

ブログ記事 ページ先頭へ