全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 R.L.D. Vocal School スクールブログ 歌えない曲を歌...

歌えない曲を歌いたい…でしたらメタルやれ2/2

メタルはクラシックの発声を基本にし、駆使してロックのジャンルで太さを保った超ハイトーン、超ロートーンを表現しています。

メタルはロックの最高峰と言われる所以は、自身のパートを極め様と鍛錬してることにあります!

レッスンでコツだけしか教えてもらえないのなら、違う講師にレッスンを受けましょう。
クロストレーニングをしないと伸び悩みますよ。

マラソンの高橋Qちゃんは、普段の練習でフルマラソンの2〜3倍の距離を走るそうです。

メタルはいわばQちゃんに近いことをさせます。

例えるなら、ポップスはウォーキング、ロックはランニング、メタルはマラソンと言った感じの体力的、精神的なハードさに耐える必要があります。

ご自身のレベルと目標を勘案して今後を見つめてみてはいかがでしょうか(^o^)

 

(2014年7月25日(金) 22:17)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

作詞家の世界観まで表現!趣味~オーディションでの発声をサポート

R.L.D. Vocal School
Wildtackey (ボーカルトレーニング)

横浜・戸塚・桜木町・関内・東戸塚・戸部・天王町

ブログ記事 ページ先頭へ