全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 R.L.D. Vocal School スクールブログ 歌えない曲を歌...

歌えない曲を歌いたい…でしたらメタルやれ1/2

歌いたい曲があるけど、まだまだ程遠い…

今のベースでレッスンして果たして歌える様になるのだろうか…

答えは、歌える様になりません!!
歌えたとしてもかなりの年数がかかります。
これは自身を持って断言します。

ドラマーもそうですが、ボーカルはかなり体を酷使して演奏するパートです。
マイクを使う音楽はまだしも、オペラ歌手はマイクなしで自身の体で響かせて歌います。

クラシックの発声はあなたのスクールでやってますか?
やってなければ、ご自身のレベルをジャンプアップするには不足でしょう。
講師に相談するか別の講師に習いましょう。

マイクはあくまで声を乗せて拡大させる道具に過ぎなく、多くのプロ歌手も自身の体で響かせる工夫をせずにマイクと音響に頼っています。

 

(2014年7月25日(金) 22:08)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

作詞家の世界観まで表現!趣味~オーディションでの発声をサポート

R.L.D. Vocal School
Wildtackey (ボーカルトレーニング)

横浜・戸塚・桜木町・関内・東戸塚・戸部・天王町

ブログ記事 ページ先頭へ