全国5万人が受講している「サイタ」

ボーカル教室・ボーカルトレーニング

ボーカル教室・ボーカルトレーニングを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室ボーカルスクールボーカルトレーニング神奈川 敦子のボーカル教室 スクールブログ グランドピアノ...

グランドピアノに歌声を乗せてみませんか?

本日はレッスンスタジオについてのお話を少しさせて頂きます。

体験レッスンの際は、音楽スタジオまたはカラオケボックスを借りてのレッスンとなりますが、
基本的に通常は、私の自宅でのレッスンをお勧めしたいと思っています。

何故なら‥
やはり、発声練習をするにしても、何か歌を歌うにしても、カラオケよりもキーボード、キーボードよりもピアノの方がより正確に音程を取る練習が出来るからです。

何度かピアノで基礎を積んでから、仕上げにカラオケボックスでマイクを使って歌う‥と言う形にしたいと思いますので、4〜5回のうち一回がカラオケボックスレッスンというのが私の理想のレッスンスタイルです。
(これは個人差ありですが‥)

勿論、生徒さんの方でカラオケボックスでのレッスンを強く望まれるなど、ご事情により柔軟に対応させて頂くつもりですが、
基礎を積むためのレッスンとしては、やはり
ピアノに歌声を乗せて歌うスタイルの方がより効果を感じられるのではないでしょうか?

苦手な部分があるならば、ピアノに合わせてしっかりと反復練習した方が克服出来ますよ!

正確で良質な音を聴くこともひとつの勉強になりますので、グランドピアノのあるレッスン室でのレッスンに是非いらして下さいませ^_^

グランドピアノに歌声を乗せてみませんか?

(2014年7月19日(土) 23:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

昭和音大出身。お子様も安心!頼りがいのある優しいコーチ

敦子のボーカル教室
くつみあつこ (ボーカルトレーニング)

戸塚・大船・藤沢・桜木町・関内・港南台・本郷台・東戸塚・上大岡

ブログ記事 ページ先頭へ